アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で学部生は一年生ならB1二年生ならB2のBはなんのBですか?
院生のマスターはMでわかるんですけども。

A 回答 (3件)

bachelorのBです.


カタカナ読みすると「バチェラー」となります.
    • good
    • 12

学士を表すBachelorのBでしょうね。

あんまりみた事ないですが。
    • good
    • 1

学部を卒業すると取れる学位が、学士号だからです。


学士号は、英語でbaccalaureateというので、学部生はB○と
呼ばれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!