プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値30の専門高校から一回Fラン文系に入ったのですが、応用物理をやりたくて実質3年遅れで旧帝落ちてしまい仕方なく理科大理学部応用物理に入りました。
就職は大手に行きたいのですが可能性ありますか?
かなり早生まれなので2年遅れ寄りではありますし、やっぱ浪人率1番高い私立大学なので、周りも1浪、1浪1留、2浪や1浪2留が多いので安心感はあります。自分は興味があって入ってるので今のところ留年の心配はないです。

A 回答 (5件)

東京理科大なら、私立のトップクラス


です。
早慶上理 と言います。

2浪、3浪程度なら、可能性は大いに
あります。
    • good
    • 0

理系であれば院卒じゃないと評価されないのでは?


国公立の院で修士取れば就職には苦労しないと思います。
    • good
    • 3

可能性は大です。

    • good
    • 2

>就職は大手に行きたいのですが可能性ありますか?



首席で卒業するか、ゼミで優秀な研究成果を出してください。

日本の就職は文系と理系で全く状況が異なります。文系の場合、学歴で取ることが多く、それは企業幹部候補を採用したいからです。

理系の場合、会社にもよりますが、研究開発能力がある従業員を採用したい理由が大きいので「何を研究してきたか」という点が割と大きく左右します。

東京理科大なら大手企業などの採用は多いですから、行きたい企業を今から研究してアピールできるテーマを大学で経験するのがいちばんの近道です。
    • good
    • 2

可能性はあるでしょう。



それがたとえ微粒子レベルであっても、可能性はゼロではありません。

可能性は十分あるよって気休めがほしいのかもしれませんが、気休めはあくまで気休めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、可能性ない方が諦めつくのではっきり言って頂けてありがとうございました。別の道を目指して頑張ります。

お礼日時:2023/05/31 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!