アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系で三浪すると就職先を探すのは相当な努力がないと難しいでしょうか。


はじめまして。
はじめて投稿します。気持ちがボロボロです。

文系で三浪すると就職先を探すのは相当な努力がないと難しいでしょうか。

地方国立大学の経済学部なのですが
中堅の企業に就職したいと思っています。

目標は世間的に普通に生活を送るぐらいの収入です。
家庭の事情と自分の問題があり、別の大学を一回やめています。

皆さんの意見や、アドバイスを頂けないでしょうか。
どなたか知り合いで三浪で就職された方はいらっしゃらないでしょうか。

A 回答 (4件)

その大学のある地方の中堅企業なら結構簡単に入れるんじゃないでしょうか。

 地方ほど国立大学信仰がまだ強く残っています。
    • good
    • 2

文系で三浪すると就職先を探すのは相当な


努力がないと難しいでしょうか。
  ↑
難しいですね。

知り合いで、一流大の理系卒なんですが、5浪した
人がおり、結構苦労していました。

まあ、それなりの会社に潜り込めましたが。

その大学なら、一人に対して何十社も求人があり
就活などしなくても良いのが一般なのですが
その人だけは、中々決まりませんでした。

親が、有力者で、超大物政治家の姻戚なん
ですが、そうした人脈は一切利用しないで
自力でそれなりの会社に入れました。
    • good
    • 1

縁故が無いと無理ですね。

    • good
    • 1

新卒者就職には、年齢24歳と制限があるところがほとんどです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A