プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気で実質三浪になった人っているもんですかね

A 回答 (4件)

別に、ただの受験生でよくない?



区別したいなら既卒の受験生、とか。

募集要項とかなら「過年度生」これは浪人、非浪人区別しない

浪人は試験や採用に落ちて宙に浮いた状態だから
落ちてないなら浪人ではない
    • good
    • 0

>なんて言えばいいのでしょう



特に固有の呼び名はないから、「大学受験者」でいいと思うよ。
    • good
    • 2

>実質であって三浪の年で初めての受験です



そういうのを浪人とは呼ばない。
毎年受験しているのではなく、病気、経済的な理由等で高校卒業後何年もたってから大学受験する人だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんて言えばいいのでしょう

お礼日時:2021/01/24 23:38

少なくても同じ病気が原因で三浪する人はいないだろう。


普通、難治性の病気なら、一回目の受験不合格後に治療に専念する。
病気を抱えたまま三回も受験したりしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実質であって三浪の年で初めての受験です

お礼日時:2021/01/24 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A