プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前も同じ質問をさせてもらいました。同じ質問を目にした方がいらっしゃったら申し訳ないです。
もう少し色々な意見が聞きたく再度同じ質問をさせていただきます。
自己満のために3浪しようか迷ってます。
現役日大理工、工学院建築落ち
一浪法政多摩キャン合格→キラキラした大学生活を送りたいので浪人
2浪 コロナに感染+後遺症で一般をほとんど受けれませんでした。 今のところコロナ感染前に受けたfランに進学予定です。 bfではないです。

一年休学してバイトしながらもう一浪、編入、会計士などといった難関資格取得 この3つを考えています。

3浪は大手や人気の職種の面接や試験すら受けさせてもらえないとか色々心配です。

あと就活の際にコロナに感染したとか適当に自衛隊とかで働いていたとか言ったら普通に新卒扱いされるのでしょうか? 

3浪以上した先輩や友人の体験談など聞きたいたいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

1浪の時に法政に行っとけば良かったのに、しょうもないプライドが邪魔したましたね。

3浪は、やめた方が良いでしょう。君の実力では何浪したとて、学力は対して伸びないと思います。

大学院から編入で学歴ロンダリングというのが、まぁベタな道じゃないかと思います。ただ編入は甘くないですよ。予備校が充実している大学入試と違って、大学院入試は独学で進めるしか、ありません。しかも問題を作成する教授の専門分野によって、問題がガラッと変わります。

会計士とか書いてますが、あなたの学力じゃ無理だと思います。


> 就活の際にコロナに感染したとか適当に自衛隊とかで働いていたとか言ったら普通に新卒扱いされるのでしょうか?

3浪であっても卒業時点で30歳未満ならば新卒扱いされます。ただ貴方の進学するような大学から、大手は無理でしょう。おとなしく中小企業を受けるか、公務員試験を受けるかすべきでしょう。
    • good
    • 0

自分を買いかぶり過ぎです。


ふつうは浪人するほど学力は落ちますから、さらに浪人すると、どんどん奈落の底に落ちて行き、とうとうどこの大学にも行けずに歳が行った高卒になってしまいます。

いまさら言っても後の祭りだけれど、法政に行っておけば良かったんですよ。Fランでヨシとすることです。
    • good
    • 0

新卒扱いされません。


過去は変えられません。
嘘を付けば詐称罪です。

何浪しようがご自分の勝手ですが、他人の目は他人めの目です…
どの様に見られるかとか、就職に影響するかとか考えても仕方のないことです♪

誠実に生きる事です♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A