プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮面浪人って成功率10%らしいです。
講義を必修以外全部ブッチして残りのほぼ全時間を受験勉強に費やしても、純粋浪人より成果ができにくいのでしょうか?
何故仮面浪人は普通の浪人より成功しにくいのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

学部にもよると思いますが……。

私の学部では必修以外全部ブッチしても一年生のときは週15コマ以上授業がありました。さらに課題もあるし、テストもある。そんな中で受験勉強をするのはなかなか大変だと思います。

加えて、周りはみな大学生。勉強してバイトして遊んでとモラトリアムを謳歌している人たちに囲まれて自分一人受験勉強、って相当な精神力が必要そうですね。

自分は仮面浪人したことないし、周りにもいませんでしたが、大学時代を思い出してこんなところかな、と思いました。
    • good
    • 1

受験勉強に全力を投入できないわけですから当たり前の話です。

特に1、2年生なら進級する気であれば「事実上全部必修」くらいにおもっておいた方が間違いないわけですから「残りのほぼ全時間」なんてたかが知れています。
    • good
    • 0

必修科目の勉強をする時間が必要だから。


それと、そもそも、退路を断たずに挑戦しているんだから、甘えも出るんじゃないですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています