アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年間まともに受験勉強しなかった人が浪人しても意味ない?今更ながら偏差値42の大学しか行けそうになくて後悔です。人生やり直せるなら浪人しかないと思った。田舎で予備校もないので宅浪です。つらいかな

A 回答 (5件)

本当になりたいものになるって思ったらやれると思うし、つらくなったらなりたいもののこと考えれば辛くなくなりますよー


自分がそうでした^_^
    • good
    • 0

やる気出して、その大学に特待生で入学しよう!

    • good
    • 3

宅浪では結局今のまま学力は上がらない。

    • good
    • 1

そういう人って勉強する習慣がなく勉強の仕方がわかってない場合がほとんどなので、宅浪はキツイのではないでしょうか。


宅浪しても1日5時間くらいが限度。余程自分を律することができないと、それ以上長い時間の勉強はできません。まぁ、自分を律することができれば偏差値40はないですね。だったら、予備校に通って規則正しい生活を送り、勉強時間を確保した方が成功しやすいでしょうね。
    • good
    • 1

寮のある予備校に行きましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!