アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅浪は週一で一時間半テニススクールに通っていいでしょうか?

A 回答 (6件)

それ自体はよいと思いますが、そこで友達ができて、遊んだりして時間が無くなるという心配はないですか。



宅浪は時間を自分ですべて管理する必要があるので、運動は一人でできるものをお勧めします。
    • good
    • 0

心身の健康のためにはそれくらいはよいと思いますが、よく親がそのスクールの金を出すなぁと思います(自分が親であれば、どうせならその金と時間は勉強に回してほしいと思います)。



運動効果なら、週一のテニスより安価ですぐに始められる日々のジョギングやストレッチや自重トレのほうがよほど期待できるのですが。
    • good
    • 0

それくらいなら


積極的に挑んで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/09 01:39

適正な運動時間だと思います。


高校の体育の授業代わりだと思えば。
ちょっと気になるのは、メンタルな側面です。
受験は、のめり込みがとても重要なオタクのスポーツなので、
テニスに関心を残していて受験勉強に十分没入できるのか?
が問題点になる可能性は捨てきれません。
そこがクリアできるのなら、週一で一時間半テニス悪くないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/09 01:39

要は、ずっと自宅に閉じこもると息が詰まりそうだから、週に一度くらいは運動不足解消と気分転換を兼ねてテニススクールに行くというのはアリか?という質問でしょうか?



的確に知りたいことと状況を説明してくれないと、いろいろ誤解を生み誹謗中傷を受けますよ。

私はご家族の理解があるなら構わないと思います。人間、そうまで根が続くもんじゃありません。リフレッシュも必要、運動も必要です。受験生は体力勝負ですから。運動不足だと頭も回転しないし。

ただ、私は週一だけじゃなく毎日とか隔日とか、一時間程度のランニングの方をおすすめします。(あまり人とすれ違うルートがあるのなら)

週一じゃあ運動不足は解消しきれないでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/09 01:40

通うのは自由ですけど、余裕だねえ。


コロナもあるのに。
個人的には、テニススクールに通う余裕があるなら、予備校に通えば良いのにと思います。浪人生にとってなにが重要であるかを考えればわかると思います。浪人して学力を伸ばす人は半分以下と言われていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予備校の方が危ないと思いますけど?
浪人したことありますか?

お礼日時:2021/02/08 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!