アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から滑り止めの大学に通う者です。現在通っている大学は滑り止めの中でも一番下で高校の同級生が1,2人いるかというぐらいの所です。自分で言うのはおこがましいですが、高校の偏差値の高かったのでその落差で現在学歴コンプレックスで悩んでいます。
 そこで質問なのですが、学歴コンプレックスに悩まれていた方はどのようにしてそれを克服されましたか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

死ぬまで無くならないと思いますヨ。



無くすのは無理でも
薄くしたり、克服したりは可能です。

克服法ですが、学歴をカバー出来る
モノを持てば、克服出来ると思います。

例えば、金です。

俺は低学歴だけど、金持ちだ。
高学歴のあいつより、何倍もの
資産を持っている。

そうすれば、学歴は克服
出来るでしょう。
    • good
    • 0

納得できる大学に入り直す。

    • good
    • 0

次年度に偏差値の高い大学への編入です

    • good
    • 1

滑り止めの中でも一番下ってことはご自身が大して受験勉強しなかったことが問題だったのでは?

    • good
    • 0

多いのは、高学歴の新人をイジメるとか、ですかね


東大生の新卒にお茶汲みや掃除をさせて潰して辞めさせる話は聞きます
    • good
    • 0

ラッキーじゃないですか。


周りはどんくさい奴らばかりなんですよ。
質問者さん次第でどんだけでも引き離すことができるような連中です。

 ('ω') TOPの成績で卒業すれば良い。

そんだけの事じゃないかな。

「極底辺の学校だけど、ダントツの成績で2位以下を大きく引き離して卒業したんだよね」
は、良い目を見てこなかった中レベルの学校に通ってた奴らの神経を逆なでするくらいの破壊力がある。

・・・

スポーツ推薦で名門校に入学して、
 「周りも優秀で、在学中一度も公式戦に出られなかった」
三流校で、
 「優勝はできなかったけど、ほぼ全部の公式戦に出場したぜ」
どっちが楽しいと思う?

それと同じ状況なんじゃないかな。がんばれ。
    • good
    • 0

アホな大学でもいくつかは優良企業の枠を持っています。


その中でトップになって、いい企業に推薦で入ればいい。
学歴なんて新卒用の切符でしかないから、新卒過ぎたら用なしですし、結果的に優良企業に入れば関係なし。

そんなつまらないもので悩むようなら、遠からず淘汰されますよ。
学歴では飯は食えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A