プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。また若い子が殺された。栃木県で不審なレンタカーから死体が判明した。18歳の千葉県だったと思うが、女の子が首を絞められて亡くなった。犯人は職業不詳の男だった。所で、無職と職業不詳では意味が違うのですか?

A 回答 (4件)

取り調べの中で被疑者が職業について供述しておらず、捜査の中でも判明していなければ


「職業不詳」と言う事であり、本人が「無職」と供述ししても、その確認が取れなければ
職業不詳と言う事でしょう。
    • good
    • 1

>18歳の千葉県だったと思うが



千葉県柏市に住む15歳の高校生。

>犯人は職業不詳の男だった。

埼玉県熊谷市の無職、安栖達也容疑者(28)

>無職と職業不詳では意味が違うのですか?

職業について、警察で確認ができているかできていないかの違い。
もしくは、どこかの記者が適当に書いた可能性もあります。
    • good
    • 1

職業が分かっていないのと、職が無いのとは明らかに違います。

    • good
    • 0

無職 - 働いてない



職業不詳 - 働いてるかもしれないけど何の職業かわからないし下手したら無職かもしれない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A