プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の家族がやばすぎて結婚を躊躇してしまいます。

付き合って2年になります、同棲をしており
今年には結婚の話が出ているのですが彼氏の家族の頭がおかしすぎて関わりたくないんです。
結婚するとなったら関わりが出てくるんだろうなと思うと嫌で仕方ないです。

母親は亡くなっており、父親はどこそこ構わずいつも怒鳴っているらしく、家もゴミ屋敷にしっぱなしで、兄は行方をくらましていて、家の通帳を盗み全てゲームに課金し、足りなくなったら彼氏に金を催促してくるし、妹は何故か私のsnsの偵察、ねずみ溝のようなマルチ商法を自慢げにしていてます。
ここには書ききれないのですが、かなり頭のおかしい家族なんです。
皆して執着が凄いんです。

結婚しても家族と関わらないって方もいますか。

A 回答 (11件中1~10件)

彼が家族と絶縁でもしないかぎり関わらないのは無理でしょう。


でもあなたから絶縁しろとは言えないですよね。

今は他人でも結婚すると家族同様になるのでその悩みは続くはずです。
    • good
    • 1

これ本当かな?


兄は行方くらましてるのになぜ催促してくるの?それってくらましてるとは言えないし、通帳だって安易に使えるようにしてるからよね。
妹にそんな風にされてるなら、主さんがSNS控えたら良いのでは?

これら家族を放置してる彼もどーなんでしょうね?縁切りしたい!としてるなら、今後も関わらないとしてやっていく方法もあります。彼次第。

おかしいとするのは自分の感覚から比べたら簡単な事。でもそれらでこの方々は生活成り立ってるわけですし、彼も知ってるって事は関わってるからよね?
    • good
    • 1

貴女は既にヤバイ家族と、分かっているのに、結婚を考えるの?


結婚したら 今 見えていないヤバイものがもっとみえる事 貴女は分かっていますよね。
答えは一つ しかないと思う。割り切りましょう。
    • good
    • 2

決めるのはアナタです。

その家族含めて彼を愛せるのかどうかです。無理なら早めでに別れましょう。その彼自身も豹変するかも知れませんよ。
    • good
    • 1

辞めておく

    • good
    • 2

やめときましょう



後々、後悔しますよ
    • good
    • 1

それが事実だとすると、結婚はナシです。


そんな頭のおかしい家族の一員になれるわけがない。

その人たちが問題を起こせばあなたにも責任が。
ということで結婚は無理です。恋愛だけにしよう。
そして結婚相手は別に探すしかありません。

関わらない、ということはできません。
躊躇、ではなくて結婚は無理です。。。

どうしても一緒にいたければ事実婚ってやつですね。
一緒にいるために結婚する必要はありませんからね。
そう理解するしかないです。これで解決。
    • good
    • 0

是非辞めてください。

当たり前でもそれ
ぞれ家庭は違います。あなたは苦労したくないでしょうー辞めたが絶体いい。人生棒に振りますよ。
    • good
    • 1

今は私が家の中を歩くのが精一杯で娘の世話をしてあげれなくなったので主人の両親に頼むしかなく付き合いをしてますがまだ外を歩けていた頃は考え方も理解できない付き合ってても揉めてしまう為縁を切っていた時期ありましたよ。

私の親が元気なら付き合わなくてもいんですがお父さんは他界しててお母さんは植物人間状態なので頼れず仕方なく付き合っています。
    • good
    • 0

正直、関わらないように色々対策をとっても、中々そうはいかないと思います。


私の母も、父の家族が頭おかしい人ばかりで、父と連携して、あまり関わらないように色々やってたみたいですが、あちらがあの手この手でこちらにコンタクトをとろうとしたり、父に母の悪口を仕事中も電話して言ってきたり、毎晩ずっと家に電話ならしてきたり、私が生まれたとき、母に内緒で勝手に幼稚園から私を連れさったり、ここにはかききれませんが、義理の母という立場を利用して、訴訟問題にまであげると脅すなど、さんざんでして、今は父と離婚しております。 
義理の父も、その妹、弟もひどく、一時期勝手に借金の保証人にされたりもしたみたいです。

一度結婚をしてしまったら、相手の家族との関わりはどうしても避けられません。
結婚は、パートナーとの相性だけでなく、相手の家族との相性がかなり大切です。
そうかんたんに決断できることではないですが、結婚は一度考え直したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A