アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だけで飛行機で2時間の遠方のかたと結婚すると、実家の両親の近くにいる兄弟がいません。兄弟は東京にいます。70過ぎていますので、残りの人生近くに住める人と結婚した方がいいのか悩みます。

A 回答 (5件)

間違えた。



だけで飛行機 でしたね。

飛行機に乗ってる時間だけで2時間ってこと?
前後入れるのと、4時間以上かかりますよね。
国内であっても遠い。
これだけ離れていると、文化も全然違うし。

好きな人と暮らせるなら、どんなに遠くてもいくわ! とまで思えないなら、遠距離の人とはやめた方がよいですよ。
    • good
    • 1

前の質問にも答えたのですが、一般論を聞いているのですか?


遠方にいる人と実家の近くにいる人と、二人候補がいて悩んでいるのですか?
だけで東京で って、ここから始まる謎の質問。

ま、選択の余地があるなら、近くに住める人の方がいいでしょ。
遠方の人というのは、親のことだけで あなた自身 まったく縁もゆかりないところにいくわけで、そこがあなたにとって住みやすいところなのか想像もつきません。
仕事を辞めていくことになるだろうから、夫となる人が、がっつり養ってくれるのかとか どうなんでしょうね?
親のこと以前に、自分のことはどうなんですか?
    • good
    • 1

遠くの親戚より近くの他人


知り合いが多いほうが老後は楽しいと思います
知り合いは 
単身ですが、田舎に帰って昔からの近所の人や同級生と毎日楽しくお茶や釣りをして暮らしています。
    • good
    • 0

だけで飛行機で


ここが意味不明であとが入ってこない。
    • good
    • 0

残りの人生は「好きな人と結婚する」じゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、なかなか難しいです

お礼日時:2023/12/03 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A