アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた方が良いか相談させてください。26女婚活中。
結婚前提で付き合っています。
付き合い初めて6ヶ月の同棲の話も出ている高校教師の28の彼氏がいるのですが、この間一泊旅行に出かけた際に、横断歩道を渡る場面があり、私は結構そういう所で車が止まっていてくれたらぱっとわたろうとしてしまうタイプなのですが(これは悪いと思ってます)、
その際に、彼氏に「おい止まれよ」ガチトーンで
かなり冷たく言い放たれ
一時ポカーンと放心状態になって、寂しい気持ちになりました。これを周りの人に相談したところ、流石に彼女にはそんな冷たい言い方するのはおかしい、結婚する前からそんな冷たいなら結婚後が心配だ、別れるのも視野に入れた方がいいのではないか…などなど言われ、
私も実際にあの言葉で傷ついたし、大丈夫かな?と思いました。
彼氏は県立高校の教師という職業柄仕方ないのかもしれませんが、かなり気になっており、このまま付き合い続けてもいいものか?ととても悩んでおります。
歴代の彼氏が性格ヤバいやつだった人が多いこともあり、男運もないので、ご意見くださいませんか?真剣に婚活しております。

彼にこの件が辛かった、と言ったら「ごめんなさい今度から気をつける」と言ってはいますが、
周りからはそんなこと言われた時点でOUTでは?
と言われました。。。。。。

彼に、この件は素が出たの?と質問したところ、素が出たかもしれない。との回答だったのも気になりました。

彼のあの時の怖い顔が忘れられず…

彼からあれからラインが来ました。↓

言い訳になるかもしれないけど、4
日間ずっと運転してて疲れてたのも
あって口が悪くなっちゃったのがあ


ぜったいにもうしない

○○を傷つけるなら、疲れていよう
となんだろうとぜったいにしない




車が来ててほんとうに危なかったか
ら、手もグイって引っ張っちゃった
し、出てくる言葉もキツくなっちゃ
ったね

↑LINEのコピーペーストです。
後から謝ることはできるとは思いますが、
あの咄嗟の本性が私も少し怖いです‥
好きなだけにわたしもつらいです。母にチラッと話してしまったら、やめときなさいの一点張りです。。。

A 回答 (7件)

私は直ぐに渡ってしまうタイプなので、ってあぶねえなあ何て思ったことねえんだ?「おい止まれや」が気に食わないって。

だってお前さんと付き合う男はみんなやばかったんだから仕方ねえなあ、だからそのせんこうもやばい男だったんだよ残念でした。ごくろうさん。
    • good
    • 0

また質問してる。

しかもコピペ。
たくさん回答ついたのにどれも納得できませんでしたか?
こんな些細なことをいつまでも重大事件のように言ってるようでは結婚なんてできませんよ。
相手の方で断ってくると思うので杞憂ですよ。
    • good
    • 4

事故ってからでは遅いでしょ。


強い口調で、男らしいじゃないですか。
本当に大切な人でなければ、他人事のように接するでしょ。
当たり前です。
貴方が悪いのだよ。
    • good
    • 1

うん?


大事なものが失われそうになってる時に ヘラヘラ笑っていろと?
それゃ無理だろう。

人間 長く生きてれば 「あの時ああしておけば失わずに済んだ」場面は増えていく。
その度に頭を掻きむしり 涙を流し こぶしを握り締める。
それでも失ったものは返って来ない。

余裕がなければ 余計に腹立たしくもなる。
手を離れた時の怒りと悲しみがフィードバックしてくる。
本当は「止まれ!やめろ!失われるな!このバカがそんなこともわからないのか!」と叫びたかっただろう。
貴女にとっては もっと酷い言葉か。

まあ 確かに自分の欲 というか願いを優先して 貴女の気持ちは後回しだった。
それが気に食わなければ 結婚をやめるのも良いだろう。
大切にされている行為もわからん者とは 結婚すべきでは無かろう。
    • good
    • 1

あなたに、歩道渡らせない為に咄嗟に出た言葉だと思うが、そんなに気になるもんですかね ⇒ もし掛け声が無かったら事故ってたかも知れないよ



彼氏も言い過ぎたって事を謝っているんだし、友人に話しして意見を求めたり、ここでも素性の知らない人に意見を求めていますよね
⇒ 向かい合う人を間違えていませんか?

早く結婚前提の付き合いを解消したほうが相手に取ってもいいと思います
    • good
    • 1

うーん。

もうこれは人によって違うと思います。
人に聞くよりもあなたがどう思うかが重要な気がします。
「そんなこと大したことないよ!そんなことで不安にならなくて大丈夫だよ!」と言われても、あなたはすごく不安でたまらなくなるのであれば、彼とは別れて、もっと穏やかな人と付き合った方がいいんじゃないですかね。

例えば、子供でも
先生に怒られても全然平気な子もいれば、怖くて泣いてしまう子もいますよね。
そういうのって人によって違うと思います。

感じ方も人それぞれだし、怒られ慣れてるかそうでないかとかでも違うと思います。

ちなみに私は、彼からのラインで
4日間運転してて疲れたのもあって口が悪くなった
というのは、わかるし、
自分でもなんでイライラしてたか理解してるので、私ならこの件に関しては
別れるまではいかないです。

でも人によりますから、あなたがどうしたいかで決めたらいいかと思いますよ。

私自身も余裕がないとイライラするし、そういう時は人にも優しくできないです。

私はイライラの原因をちゃんと理解できていれば大丈夫かな〜と思います。
理解できてない人はとにかくなんでかわからないけどイライラする!イライラさせるのはお前が悪いからだ!!!お前のせいだ!
とかなるパターンの人もいます。
でも彼はイライラの原因をわかっているので。

たぶんこれから先、彼はイライラしたら
口や態度が悪くなるかも知れませんが
それをあなたがどう思うかで決めたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

別れるかどうかも人任せにするんですね。



他責思考をしていると何もかも上手くいきませんよ。


結婚しなかったらしなかったでグジグジ悩むでしょうから、
そのまま関係を続けた方がいいです。

このまま結婚すると、
普段は見せていない相手の本性に
常に怯えながら生活することになります。

さらに離婚すると、

「あの時、別れた方がいいよって散々言ったよね。」

と周りの人から言われます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A