アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21♀です。彼氏のお父さん(53歳)に過去最大級の恋をしてしまいました。

あきらめるしかないですか?

全てがツボでした。どうしようもないくらいに好きです。

彼氏とは今はまだ別れていません。もちろんお父さんに恋してるなんて言ってません。彼氏は「(お父さんと)仲良くしてくれてありがとう」と言ってくれます。。

年明け早々愛しのお父さんに会えます。(*^_^*)

彼氏と別れた後なら気持ちを伝えてもかまわないと思いますか?
冷静になって考えてみると、告白してもどうかなれるわけないですよね・・こんな迷惑なことって無いですよね?苦しいです。

貴方なら困りますか?やっぱり迷惑ですか?

ご意見ください!!

A 回答 (11件中1~10件)

嬉しいけど、やはり困ってしまいます。


自分の子供の年代ですからね。

彼氏さんと別れて告白・・若い女性に告白してもらえたら、天にも昇る気持ちになると思いますよ。
でもそこから先には行けませんね、不倫の関係になってしまいますから。

私ならその先に行ってしまいますけどね。
その先は天の花園か茨の道かどちらかですが。

一度しかない人生です。思い切って告白してみてはどうですか。
駄目ならそこで踏ん切りがつくはずです。

たいしたアドバイスでなくてご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にこんな恋は二度とないと思います。一度しかない人生ですね。彼氏と付き合う前にお父さんと知り合いたかったです。でも接点ないんですよね・・。

お父さんに気持ちを伝えても困らせるだけ、きっとこれが現実です。絶対別れる前に告白なんてありえませんし。告って99%断られてお父さんも息子にこんなこと口が裂けても言わないでしょうし、第一に勝手な考えですけど、お父さんとも彼氏とも繋がりが無くなるって人生が考えられないです。。それならお父さんへの気持ちを隠したまま彼氏と結婚して同居して仲良く楽しく暮らしたい。とか思ってしまいます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 12:51

まずその方には奥さんがいますか?


いれば当然大問題を引き起こしますのであきらめなければなりません。
また、貴方とそのお父さんが男女の仲になれば今の彼氏は貴方と別れるだけでなく、実の父親とも一生別れることにもなりますよ。

世の中すべて自分の思うままにしようなんて、決して思わないことです。
時には我慢しなければならないことがあるのです。
人を不幸に陥れた後には、自分にも幸せは決してやって来ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏の実母は亡くなられています。別居中の奥さんとの子供はいませんし、というかいませんというのは不謹慎な言い方で、、実は亡くなられています。

「実の父親とも一生別れることにもなりますよ。
世の中すべて自分の思うままにしようなんて、決して思わないことです。
時には我慢しなければならないことがあるのです。
人を不幸に陥れた後には、自分にも幸せは決してやって来ませんよ。」
本当にそのとおりだと思います。私の母も父の不倫で悩んでいました。子供の前では気丈で。あんな悲しい想いは出来るだけ誰にも味わって欲しくないです。

ご意見ありがとうございまいした。

お礼日時:2008/12/30 12:41

同年代おやじです



>彼氏のお父さん(53歳

・若者より金は持っている
・人生経験は長い
・知識も豊富
・比較的やさしい
・包容力もあるでしょう

利点も多いでしょうね、頼りがいがあるとも感じるかも知れません

でも最大の欠点が...使用期限が切れています...(笑)。

ピークは過ぎ去り、人生下降中です

>貴方なら困りますか?やっぱり迷惑ですか?

困りますね~

きちんと距離を置いて接するべきでしょう...優しいおじさまとして付き合って貰えば本人は最高でしょう

>彼氏と別れた後なら気持ちを伝えてもかまわないと思いますか?

思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「でも最大の欠点が...使用期限が切れています...(笑)。」
・・・人によります。

困らせたくないです。。困られると私はもっと困ります。

「きちんと距離を置いて接するべきでしょう...優しいおじさまとして付き合って貰えば本人は最高でしょう」
今はまだこんな感じでいられています。

でも結婚したらお義父さんになるんですよね。彼氏と結婚してもいいんでしょうか。私の熱もいつか冷めるでしょうか。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 12:33

仮説 として。



ありえないが、 ひっそりと 田舎で くらせばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしようもないですね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 12:52

恋は、大きな勘違い


錯覚です。
結構、自分の彼氏の親父に恋したと、聞きますが
本当は、妄想なんです。
そして、オオバカな親父は、そんな子供に手を出します。
誰が悪者?
良い結末は、有りません。
だから、あまり考え込まず
錯覚が解けるのを、待ちましょう
親父との恋 リスクが有り過ぎ

でも、禁断って魅力的
悪魔の囁きって興味深い
ですよねーーー

>貴方なら困りますか?やっぱり迷惑ですか?
僕の場合は、歓迎します
ただし、手は出しません。
恋も、しません。
オトナですからねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「恋も、しません。」
なんでですか?!(><)。。。
どうしてそんなに冷めているんですか?ごめんなさい、自制ってそういうことだと思います。トキメキにくくなりますか?オトナになるってそういうこと?

この錯覚解けるとは思えないです。溶けそうです。(ウマイ!笑)

ごめんなさい。なれなれしいですね。。ドキドキします。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 12:28

まさにその歳のオヤジです。


ちなみに26歳♂、23歳♀、10歳♂の父親でもあります。(もちろん女房もいます)で、女性には不自由してはいませんし、長男よりモテているつもり(内緒)

仮に、息子の彼女からコクられたとしましょうか。
若い女性からの告白は、結構嬉しいですが、その女性には、手を出しませんね。(お判りだとは思いますが、この歳の恋愛は、当たり前のように身体の関係があります)
まずは、息子にあわせる顔がありません。どんな顔をして息子と接したらいいのか分かりません。
ただし、家族とまったく関係ない女性からの告白でしたら、事情は異なりますね。(その内容は、推して知るべし)

彼氏のお父様と、仮に恋愛状態になったとしましょう。
お父様と彼氏は家族ですので、貴女と顔を合わせる機会が当然のようにできますね。
そのとき、どうしますか?
辛くはないですか?

以下の事をよ~~~く考えてみてください。
お父様と、何をしたいのですか?
不倫?SEX?結婚?アバンチュールを楽しみたいだけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直にいいですか?
SEXしたいです。。。してるときもお父さんとしてる想像します(><)

あばんちゅーる・・・?お父さんと一緒にいると時間があっという間に過ぎていきます。もっと顔を見てたいずっと一緒にいて話してたいと思ってしまいます。幼いですか?でも素直な気持ちです。

仮に仮に仮にもしもお父さんと恋愛関係になれたとしたら、お父さんと彼氏の仲がどうなるか、私だって考えますよ。それにお父さんだって馬鹿じゃない。私とは何があってもそんな関係にはならないでしょう。だから私の告白はわがままで意味をなさない行為だと思います。

お父さんも女性には不自由してない感じの人です。そのような話はしませんが。ちなみにまだ離婚されていませんが5年も別居中です。

プロポーズはまだなんですが、私がNOとはっきり言わない限り結婚すると思います。初めてお父さんに会ったのがお盆だったんですけど、すぐ仲良くなれて即行大好きになってしまいました。そのときは恋とか意識してなくて、彼氏に将来はお父さんと同居してもいいよ~みたいなことを話していました。・・・私は何が言いたいんでしょうか・・苦笑。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 12:00

壮年、男子。

妻子あり。

小生も30歳くらい下の女性から「え?もしかすると、惚れられてる(表現が古い)」と半信半疑な経験もありますが、それ以上突っ込まれたら迷惑だろうなと思います。

新しい女性と付き合う気力と余裕(お金)もありません。(時間はある)呑み会で仲良しごっこをするくらいで充分です。

向こうから積極的ななってくるような「常識はずれ」のオジンだったら、逆に敬遠した方が無難ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんは常識人だと思います。でもすごい柔軟なんです。

言葉では言い表せません。全ての要素がある感じ。。わからないですよね。。

普通に考えて、迷惑ですよね。息子の彼女って部分を省けたら少しは・・というか、彼氏と出会う前にお父さんと出会えてたらとっくに告ってます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 11:39

ごめんなさい私からいうと…ありえない…


人それぞれですね…

彼氏と解消するならはっきり結婚できそうにないからと言って、友達付き合いは続けて

独身の中高年の相手を探して結婚されたらどうでしょうか…?
引く手数多でしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえないですよね。。それがいたって普通の感覚だと思います。私もこういうのはありえないと思っていました。でもいくつになってもカッコイイ人はカッコイイですね。

結婚の話は出ています。彼氏と結婚すればお父さんとも長く一緒に過ごせます。でもこれって不純な動機ですよね。こんなことまで考えてしまいます(><)

「独身の中高年の相手を探して結婚されたらどうでしょうか…? 」
べつに中高年が好きっていうんじゃないんです。35歳くらいでも生理的に無理な場合が多いですから、やっぱり恋愛対象は32歳くらいまでになります。でも例外があります。お父さんが例外でした。人生初珍現象です。ここまでの恋は初恋です。恋って苦しいですね。錯覚でしょうか・・・

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 11:32

まいど、同じネタですんません。



ルイ・マル監督の
ダメージって映画ご存知ですか。
観てください。参考になります。切なくて泣いちゃうかもしれませんが
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16772/

これみて吹っ切れたら幸い。吹っ切れなきゃ・・こりゃ重症(;;)
    • good
    • 1

はじめまして。



本当にそのお父さんが好きなら・・・・

あなたの気持ちは伝えない方がいいと思います。
自分の抑えられないような感情をぶちまけるのは簡単ですが、それは自己中心的すぎます。

お父さんや彼氏との今との関係を、もっと尊重したほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!