プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気持ちの整理をどうするべきかコメント下さい。
先日3年近く付き合った彼氏から、「私との結婚を会社に報告するのが嫌だから、先延ばしにしてきてしまった。でももう覚悟した。」と言われました。
私は職場の既婚男性と約2年ほど不倫した過去があります。その関係が終わった後、同じ職場の独身の彼とお付き合いをし、それが今の彼です。彼とは付き合って1年ほどで結婚の話が出たのですが、そのままなーなーになって今に至り、結局どうするのかいい加減にしてほしいと最近になって私が彼に問い詰めたところ涙ながらに言われました。
彼とは付き合って数カ月で既婚男性との関係について聞かれ、とても悩みましたが、質問されたからには真摯にありたいと思い、正直に打ち明けました。彼は私の口から事実を聞けてよかったとは言ってくれました。でも最近になって彼の本心を聞き、ずっと無理させてきたんだなという思いと、あの時心から向き合えて解決できたと思ったのは私だけだったんだと思ってしまいました。私は、私の過去はとても許されることではないし、二度と同じことをしないように反省し続けないといけないと思うと同時に、そんなことをしてしまった自分を受け入れて前に進んでいかなければならないとも考えています。そう思ったときに、彼は私を心のどこかで受け入れられず嫌悪して、ちゃんと向き合ってくれてないのかな、と疑心暗鬼になってしまうようになりました。正直なところ、彼とはこの件に限らず、よくすれ違ったり喧嘩したりセックスレスだったりと問題が少なからずあります。でもなんとかしていきたいと思い、色々試行錯誤してきたところで、こういう話をされて、私としては、とても辛いです。どうしていくべきなのか、わかりかねています。何かコメントを貰えると嬉しいです、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

それは辛いですね。



昔のことは、もう忘れていいんじゃないでしょうかね。

今の彼氏さんとのことが大事ですね。できればあんまり過去のことは言わない方が良いですが、言ってしまったものは、仕方無いですしね。

男の人は概して優柔不断な部分がありますよね、女と比べると。

結婚したらもっと色々一緒に決めていくべきことが出てきますしね。焦って前に進むより、お互い納得してからがいいかもしれませんね。

彼氏と色々なことについて話をして、どんな考え方をする人か見極め、御自身と価値観が合うかを結婚前に判断するのは、とても大事ですよ。

結婚生活は、女がしっかりしてるかどうかが決め手。

もし、足りない所がある男性でも、私が補っていこう!と覚悟決めたら、意地でも旦那を育てていくしかないですし、その苦労をする価値がある人かどうか、よく考えてみて下さいね。

但し、この辺で手を打っておかないと、次はもうないかなあ?という妥協だけはしないほうがいいですよ。

私はね、男って本当に子供みたいだなって、思ってます。うちなんか、旦那は長男扱いですよ(笑)

最終決定は、mikumiku74さんだけしかできませんからねえ。

ほとんどの女友達が、結婚前にマリッジブルーになってます。プロポーズされて、夢心地のままゴールインなんて、なかなか無いかもです。

今が一世一代の勝負どころですね。

応援します。フレー、フレー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何事も正直であればいいということはないのだなと学びました。

結婚、なかなかうまく行かないですね。
他コメントを下さった方々のご意見を見ると、
不倫女だとか、後ろ指をさされていますよとか、
厳しいお言葉ばかりで、なかなかこたえます。

もう暗く反省しすぎても鬱になるので、
やっちゃったな〜くらいで元気に解決していこうと思います。
明るく前向きなコメントをいただき、
救われます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/30 16:21

噂になるくらいバレバレの不倫して、


そのまま同じ社内で結婚相手探したのが間違ってたんですよ。
このまま結婚に漕ぎ着けても、彼を苦しめるだけじゃないかな。
不倫相手が今も職場にいるなら最悪だしね。

自分が大事、結婚したいが優先なら、
彼の覚悟に乗っかって頑張ってもらうといいかもね。
あなたも不倫相手も「もう過去のこと!」みたいだし。

彼が大事、彼を苦しめたくないなら、
2人で転職するか、別れるしかないんじゃないですか。
一生「あぁあの不倫してた女ね」が付き纏うの、きついですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/30 15:41

不倫についてあなたは告白をしてスッキリしたかも知れませんが、彼としてはそう簡単に『向き合えたね解決!』とは思えないでしょう。

恋人でいるならまだしも結婚するとなると余計にその告白がチラつかと思います。

だから彼の素直な告白は仕方のないものですね。あなたが傷つくのは完璧に自業自得であって彼のせいじゃありません。あなたの噂を知る方々に報告しなきゃいけないのは恥ずかしいし苦しいでしょうね。きっと無神経な冷やかしも受けると思います。


彼もあなたにありのままを話すか悩んだと思います。それでも気持ちを話したのはあなたが自分の過去を棚に上げて『どうするのかいい加減にして!』と問い詰めてきたから隠していられなくなったんでしょう。

ふたりのこれからを最優先で考えるなら転職してはいかがでしょうか。社内不倫しても図太く働き続けたくらい愛着のある会社かも知れませんが社内不倫の次は社内結婚?!と噂になるよりは転職したほうが彼とあなたのためになると思います。

あなたが彼に持ってる不満はいま引き合いにだす必要は無いと思いますよ。あなたが彼の発言で傷つけられたように彼にも言い返してやりたいとかダメージを与えたいと思ってるならやめましょう。前述しましたがあなたが傷つくのは完璧に自業自得です。


結婚するなら転職、もしくは彼とは別れる、どちらかがいいんじゃないのかなと思います。彼とは別れても転職はしてもいいかも。噂はあきたらおさまるだろうけど記憶から消えたりしません。あなたは社内では一生『不倫女』のレッテルを貼られたままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/30 15:42

不倫女と結婚するなんて、恥ずかしくて周囲に言えないのですよ。


5年も前のことだから、彼に正直に打ち明けたからと言って時効にならないのです。

社内恋愛って、恐ろしいほど広まるし、10年20年たってもみんな覚えてます。
ましてや不倫、これね、実際そんな関係ないのに社内全国に噂になっていた人もいましたからね。

彼があなたに聞いたのは、そんな噂を聞いたからです。
あなたは、真摯に真実を話すのではなく、あくまでもシラを切るべきでした。
たとえ、相手の男があなたと不倫してると話したとしても、あの男が勝手にいっているだけと言い張るべきでした。

社内不倫は実によくあることですけど、意外にもみんなあくまでもシラをきるものだし、他人も追求しないのだけど、噂は全国を駆け巡るのです。

そんなあなたと付き合ったのは、恋人同士のうちはいいのですよ。
でも、結婚相手としては、やっぱり不適 ということです。
これが不倫の代償です。
その会社にいる限り、あなたにつきまとうことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/30 15:42

どちらかが今の会社を去れば苦しみから脱出できるのでは?


どうしても会社と言う職場は2人にとっては狭すぎるように感じます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/30 15:42

彼はA型でちょっと神経質な所があるのかな?貴方の事受け入れようと努力していたが不倫の事が頭をよぎってためらっているのかも知れないね。

好きになったら誰とでも関係を持つんじゃないかって悩んでるのかも!良く話してね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/11/30 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!