プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「できちゃった婚」ではなく「やっちゃった婚」をした会社の同期

閲覧ありがとうございます。
会社の同期入社の男の子がいて、部署も一緒で
よく飲みに行ってはお互いに相談をし合い、
なんでも話せる相棒のような存在でした。

会社だと、もう家族と一緒にいる時間より長いので
仕事への取り組み方
怒られているなど見られて恥ずかしい姿
慌てているところ、ピンチな時にどうなるのか
など、人としての在り方もわかっています。

恋愛の相談もしてたぐらいなので、好きではないのですが「良い父親になるだろうな」とは思ってました。

そんな彼が、「できちゃったから結婚する」と突然言い出しました。
どうやら、付き合ってないけれどだらだらとセフレとして会っていた人とできてしまったようなのです。

今でも変わらずよく話しますしご飯にも行きます。

話を聞いていると、
子どもも産まれて、子どもは可愛いらしいのですが
やはり、「まだ結婚したくなかった。まだ独り身が良かった。奥さんは愛していない。子どもがいるから結婚生活をしているだけ。」と、不満ばかり…

結婚生活ってそんなものなのか?
人生楽しいのか?
と、疑ってしまいます。
やっちゃった結婚をした人だからこそ、そうなるのでしょうか?
いずれは離婚すると思いますか?

A 回答 (1件)

本当に惹かれ合って結婚するのと妊娠の責任感から結婚するのでは大きく違うと思います。

しかも既に不満ばかりなのですから長くは続かないと思います。

一番可哀想なのはお子さんですね。ぶっちゃけ望まれて生まれた子供ではないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
それか私に不満を言ってうまくバランスをとっているのか…
どちらにしろ、避妊しなかったんだねバカだなぁと、思いますよね

お礼日時:2022/05/24 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!