プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。父親に胸を触られたりお尻を触られたり下を触られたりします。抵抗すると手を押さえつけられて殴られたり触り続けられます。母親に相談しても注意だけで何も変わりません。児相に相談してもいいのでしょうか…

A 回答 (11件中1~10件)

教員です。



辛いですね。児童相談所に行くのは早ければ早いほど良いです。ただ証拠は何かありますか? あなたの言葉だけでも、児童相談所は調べてくれますが、父親が口が立つ、人当たりが良い人物ならば、児童相談所も措置とまでは出来ない可能性があります。

あなたの言葉を信じて貰えたら、一時措置としてあなたは保護されます。その場合、自宅から離れた場所の養護施設に入ります。当然、暫くは学校にも行けません。学校で家族が待ち構えていると困りますから。

そして、あなたの両親にたいして指導が行われます。両親があなたに対する虐待を認め、もう2度としないだろうと思われたら、あなたが一時帰宅することもあります。ただ性的な虐待の場合、ほぼありません。両親が別居して、居れば、可能性はありますが、あなたの母親の対応から「帰すのは無理」と判断されるでしょう。そうなるとあなたは、18歳まで保護されます。18歳になった年度末にあなたは養護施設を出ることになります。その時に親許に帰りたければ、帰ることは可能です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
暫く学校に行けなくなるのは、色々調べたんで知ってます。唯一の楽しい場所が学校であったし、それも嫌で踏み込めてません。でも、もう精神的にもキツイので児相に1度相談してみようと思います。

お礼日時:2018/01/08 23:59

1発男に大ダメージを与えられる場所に強い蹴りをかましたれや!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大事なところを攻撃したこともあります。そうするとさらに殴られるんで何も出来ません。ただ耐えるしかなかったです。

お礼日時:2018/01/09 00:01

警察に行って、保護してもらってください。


その父親は、あなたなら警察につかまらず、自分の欲求を満たすことができると思っています。娘だからといって、馬鹿にしています。とてつもなく、卑劣な犯罪です。あなたを娘として大切にしてる父親は、絶対そんなことはしません。
    • good
    • 6

実のお父さんであれ、困りましたね。


児童相談所もひとつですが、一度「子どもの電話相談」にお電話なさってはいかがでしょうか。
相談先は「チャイルドライン」「24時間子どもSOSダイヤル」など複数あります。
ご自分に合いそうな相談先をネットで検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その辺の事は色々調べました。
電話が苦手で踏み込めてないんです( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/01/09 00:02

そうです外部のどこかに相談した方がいいです。

    • good
    • 1

それが本当ならば児相に駆け込み緊急保護して貰って下さい。


れいぷされますよ。
    • good
    • 1

実の父親?


早く 逃げて
児相で 保護してもらいましょう
お母さんが 頼りにならないのが 不思議です。
    • good
    • 3

速攻相談して下さい、殴ってまで触り続けるのは異常です。

    • good
    • 3

早めがいいです。

    • good
    • 1

相談していいよ。


あなたは悪くないし、母親が守ってくれないなら自分で自分を守るしかないです。
警察でもいいよ。早く相談した方がいい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています