アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の場合、自分の血が入ってない子供はやはり心の奥からは愛せないですよね?

建前で、人前や妻の前では、可愛がってるフリはするが、
心の中では、俺の血は入ってない・・
と考えると言うか、感じますよね。



私の感情は普通ですか?


養子や再婚などで自分の血が入ってない子供を育てているパパに質問です。

A 回答 (6件)

極端な例になりますが、シンママのところに転がり込んだヒモもどきが連れ子を殺す事件は時々報道されてますよね。

あれは動物の本能で、自分の子孫を残すために他のタネの子供を排除しようとしているそうです。
もちろん普通の人はそんなことしませんが、感情としてはそういった本能が見え隠れしてしまうのはやむを得ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで言うのもなんですが、
川に行き、敢えて深い場所に連れていき、事故を装って殺しちゃうことも考えました。

しかし、やはりストップかかり、考え直した経緯もあるんです。
それやると人生終わると。

お礼日時:2023/07/09 21:33

子供がなつくか否かにも


よるんじゃないですか。

なつけば可愛いでしょう。

犬猫だって、なつけば
可愛いんですから。
    • good
    • 0

>私の感情は普通ですか?



普通です。

もし「愛せる」という人がいても「普通」です。

また、「愛せると思っていたけどやっぱり駄目だった」というのも「普通」です。

それぞれあり得ることですし、しょうがないことです。


ちなみに私の父が養子だったせいか、あまり血にはこだわってません。(心底は自分でもわからない)
    • good
    • 0

血がモロに入っていても


すげ〜虐待あるで。
ということは?
    • good
    • 0

>養子や再婚などで自分の血が入ってない子供を育てているパパに質問です。


私はそのパパではないので回答できませんね。なぜ制限するのだろう。
    • good
    • 0

貴方がそう考えるのでしたら、それで良いのではないですか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A