アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと気になってたんですよね。良くテレビで小学生くらいの男の子はフツ-に裸映してますよね。モザイクもなしに。女の子ではそんな事絶対無いのに何で男だけ?
とかずっと気になってるんですよね。実写でもアニメとかでもそうですよね。大人の人でもモザイクかけてギャグとかで見せたりしますけど女の人はありえないですよね何でなんでしょう?

A 回答 (6件)

実際は 女の子の性器もテレビに映ったことがありますが、男に比べると 遥かに頻度が低いです。

私の考えでは 男子の性器は児童なら 猥褻でないが、女子のは たとえ 小さくても 猥褻だだというのと、もうひとつは coolguysさんが言っていること同じです。
しかし、児童の人権という側面で考えた場合、男の子も 当然 違法になるわけで
建前上は 警察がテレビ局に家宅捜査に入ることも出来るはずですが、放送倫理という面で 警察も放送局に任せているので 黙認している状態でしょう。

2ちゃんねるでも 同様の話題で盛り上がっていますので、そちらもご覧下さい。

参考URL:http://love.2ch.net/test/read.cgi/gender/1004034 …
    • good
    • 0

ずいぶん前ですが、


TBSの「アッコにおまかせ」という番組で、
「性器は何歳までなら映してもよいのか?」というのを
各局に質問していました。

NHKは「性器が映るような放送はしない」と言っていました。
残りの局は「良識の許す範囲」とか、
「基本的にはダメですが…」などと、あいまいな答えでした。

でも、男女でどうこうと言う話は出ませんでしたよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


これはsiotaさんが不思議に思われるのも仕方ないと思います。
TV局の訳の分からない自主規制によるものですから。
訳の分からないといいましたが、なぜこんな自主規制をやっているかというと、
女の子や女性の裸が出たとたんに、TV局に苦情の電話を入れてくる○○団体などの方の訳の分からない抗議活動を避けるためだと思われます。
    • good
    • 1

 いわゆる「宮崎事件」以後規制が厳しくなったように記憶しています。

いつだったか、とある女性タレント(山瀬まみちゃんだったと思うけど……)が、「私この頃子供番組で毎回流れてた歌があったのに、バックの映像がハダカのちっちゃい子がたくさんお風呂入ってる映像だったから打ちきられちゃったの」という話をしていました。

 テレビじゃなくて申し訳ないんですけど、私この夏まで漫画メインの印刷会社に勤務していたんですが、成人向けの表記のないものでは女の子の「タテスジ」(この表現で判ってもらえるかなあ……)は御法度というか厳禁でした。最近規制がほんと厳しくてお上がすっとんでくるそうです。

 個人的意見ですけど、最近は性的嗜好もボーダーレス化が進んでるから、男の子もヤバいんじゃないかなあ……と私は思ってるんですけどね。オムツのコマーシャルとか、うへーやめてくれ! っていうのいまだに多いし。
    • good
    • 1

犯罪の実例を見てみれば良くわかると思うのですが、



確実に男の子より、女の子の方が、
誘拐やわいせつなどの被害にあっていますよね。

そういうのを防ぐためじゃないのでしょうか?
TVに出るだけで興奮して、押さえられなくなり犯罪に走ったりする幇助になるのかと思われます。
    • good
    • 1

世の中には幼女に対して性的嗜好を持つ変態が存在します。


そうゆう輩にとってはポルノと同じ意味を持ちます。
そういう意図がないにしろ結果的にポルノとしてみる人がいる以上放映は避けるべきでしょう。
もちろん、幼女ポルノなどは犯罪です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A