dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の趣味や友達を優先する恋人とどうやったらうまくやっていけると思う?

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

あなたも恋人より優先する何かを見つけたらどうでしょう。



お互いに気を遣わず良い関係が保てるのでは(*^_^*)
    • good
    • 0

そういう人なんだと割りきればいいですね。

    • good
    • 0

同じ趣味を持ち、同じ友達の輪に入る…。


No.1の回答と同じです。

相手の交友関係も尊重すべき。
愛されている、愛している自信がないから質問のようなことを声高に語り出すんだよ。
パートナーを信用できなくてビクビクしてるってこと。
    • good
    • 1

それって、質問主さんの気持ち次第じゃないでしょうか?



自分の趣味や友達を優先する恋人に対して、
寛容出来る→→→恋人の気持ちを理解出来る→→→→→上手くいく
寛容出来ない→→恋人の気持ちを理解出来ない→→→→上手くいかない

それだけじゃないですかね。
    • good
    • 1

その辺は価値観の問題ではありますが、「趣味や友達を優先する」ことを受け入れられないなら価値観がそもそも違うということですから、


そこで悩むようなら恋人関係を続けるのは無理なんじゃないでしょうか。
もちろん誰にだって欠点はありますから、それを欠点の一つとして目をつぶることが出来るかどうか。
    • good
    • 0

私の友人の話ですが、二日の休みの1日は自分に下さいと彼氏にお願いしているとか


それで二人は上手く行っているから良いけれど
2日のお休みのうちどちらも自分に欲しいというタイプの人だと
そういう男性とは相性が合わないかも知れないですね。
    • good
    • 0

自分もそうなんで、自動的にかなりうまく行きます。

    • good
    • 0

質問が浅すぎてなんとも…その趣味、友達の中に混じればいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!