プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達も一人もおらず親すらいなくて話し相手すら一人もいない孤独な人生って死にたくなるほど病みますか?

A 回答 (9件)

親友が一人いれば良いと思いますが


先ず 自分が「君子」になってください
次に「楽観主義者」になってください

この世は常に動いています
良いことも 悪いことも やってきます

悲観主義は 何をやっても変わらないと思い込み
チャンスが目の前に来ても 分からないのです

楽観主義で行くと チャンスを逃さないのです

この二つで 裏切らない親友も できます






楽観主義 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage42.htm


君子 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage14.htm

友情 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage30.htm
    • good
    • 0

病むよ。


友達作る努力しなよ。
    • good
    • 0

友達はいなくてもさほど病まないかもです。



小学校とか中学とか、嫌でも友達作ってないと何かと困る環境だったら、友達一人もいないと辛いかもですが

大人になると、そんなに無理して友達作らなくてもいい気がしますね。

家族はいないと確かに寂しいだろうなあ。

まあ、居てもめちゃくちゃ仲悪かったり、家庭が複雑だと、逆に親なんて死んでくれ!と願ってる人もいるでしょうが…

死にたくなるほど病むかどうかは、その人によると思いますよ。

人それぞれ孤独の感じ方も、価値観も違いますからね
    • good
    • 0

私は、ありがたいことに家族にも友達にも恵まれています。

でも、こんなに幸せなはずなのに、それ以上の幸せを求めてしまいます。
きっと、もし、そうなったら、死にたくなるほど病むかもですね。
    • good
    • 0

最初からいないのならば、ある程度はそんなものだという認識になりますが、


親も友達もいて、それが自分にとって大切だった存在だったとしたら、誰もいなくなった時の損失感は計り知れないと思います。
    • good
    • 0

友達は数年前に整理して、今は一人もいません。


親とは連絡を絶って、もう数年経ちました。
休日に誰かと出掛けるとか、話をするとかって一切ありません。
今が一番幸せです。
職場で同僚と少し話すだけで沢山です。
若くて未完成な人だと、こういう境地には至らないでしょうけどね。
人間歳を取ると、もう他人と関わるのは御免になるのですよ。
他人に余計な神経使うなら、一人で自由に過ごしたいです。
    • good
    • 2

そのままでは、あなたは、その思いに潰れてしまう。


なので、気持ちを切り替えましょう。そうじゃないと鬱病になってしまいます
人に優しく接していれば、人が自然に寄って来ますよ。そんなに深く悩まないで。彼氏にしたい人いないですかね。
    • good
    • 1

誰とも話さず、接しずにいたら病んでしまうと思いますよ!

    • good
    • 0

病みます、


同じような境遇の人探します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A