アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生死ぬまで家族も友達も身内も恋人もいなくて死ぬまでずっと孤独で生きていく人生か、友達や親や恋人はいるけど一生貧乏な人生ならどちらのが嫌ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

一生孤独で生きていく人生


が嫌です。人と関わるのは面倒だと思うときもあるけど、人と関わることで楽しいことも見出だせる。貧乏は働けばなんとかなるしね。
    • good
    • 1

アップル創業者



スティーブ・ジョブズ氏の最後の言葉

私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。
   
他の人の目には、私の人生は、成功の典型的な縮図に見えるだろう。しかし、いま思えば仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。

人生の終わりには、お金と富など、私が積み上げてきた人生の単なる事実でしかない。病気でベッドに寝ていると、人生が走馬灯のように思い出される。
  
私がずっとプライドを持っていたこと、認証(認められること)や富は、迫る死を目の前にして色あせていき、何も意味をなさなくなっている。
   
この暗闇の中で、生命維持装置のグリーンのライトが点滅するのを見つめ、機械的な音が耳に聞こえてくる。
   
神の息を感じる。死がだんだんと近づいている。。。。
   
今やっと理解したことがある。
   
人生において十分にやっていけるだけの富を積み上げた後は、
富とは関係のない他のことを追い求めた方が良い。
   
もっと大切な何か他のこと。それは、人間関係や、芸術や、または若い頃からの夢かもしれない。終わりを知らない富の追求は、人を歪ませてしまう。私のようにね。
   
神は、誰もの心の中に、富みによってもたらされた幻想ではなく、愛を感じさせるための「感覚」というものを与えてくださった。私が勝ち得た富は、私が死ぬ時に一緒に持っていけるものではない。
   
私があの世に持っていける物は、愛情にあふれた(ポジティブな)思い出だけだ。これこそが本当の豊かさであり、あなたとずっと
一緒にいてくれるもの、あなたに力をあたえてくれるもの、あなたの道を照らしてくれるものだ。

愛とは、何千マイルも超えて旅をする。人生には限界はない。行きたいところに行きなさい。望むところまで高峰を登りなさい。
  
全てはあなたの心の中にある、全てはあなたの手の中にあるのだから世の中で、一番犠牲を払うことになる。

「ベッド」は、何か知っているかい?シックベッド(病床)だよ。
   
あなたのために、ドライバーを誰か雇うこともできる。お金を作ってもらうことも出来る。だけれど、

あなたの代わりに病気になってくれる人は見つけることは出来ない。
   
物質的な物はなくなっても、また見つけられる。しかし、一つだけ、なくなってしまったら、再度見つけられない物がある。
   
人生だよ。命だよ。手術室に入る時、その病人は、まだ読み終えてない本が1冊あったことに気付くんだ。
   

「健康な生活を送る本」

  
あなたの人生がどのようなステージにあったとしても、誰もが、いつか、人生の幕を閉じる日がやってくる。

あなたの家族のために愛情を大切にしてください。

あなたのパートーナーのために

あなたの友人のために。

そして自分を丁寧に扱ってあげてください。

他の人を大切にしてください。

スティーブ・ジョブス
1955年2月24日 - 2011年10月5日
    • good
    • 3

孤独か貧乏か選ぶの?



両方嫌だけど、将来どっちもなったりして

友達や家族いたって、貧乏過ぎたらやりきれないしね。
お金は、大事だよ

選べない┐(-。-;)┌
    • good
    • 0

嫌なのは後者です。

撰びたいのは前者です。
金は裏切らないが、人は裏切るから。
お金というのは社会との接点です。
それによって社会のなかに守られて生きていけるので
表面的には孤独でも実際はぜんぜん孤独ではないのです。
    • good
    • 0

イヤなのは孤独な人生ですね。

ある程度のお金があれば寂しい時は遊びに行かれるけどお金がなくて家族や友達がいても一時的には良くてもずっとだと病院にも行かれなくなるし、食べる物にも苦労しそうなのは、イヤですね・・・
    • good
    • 0

間違えました!イヤなのは貧乏な人生です!

    • good
    • 0

戦争が終わって 中国から命からがらに裸一貫で帰って来て母たちはそれは大変な苦労をして私達を育ててくれました


食べる物にも事欠く様な貧乏生活でした。

でも、親がいたから 兄弟がいたから 友達がいたから そして今の主人と出会えたからず~~っと貧乏でも耐えられて 
楽しかった 幸せだった もうすぐに終わるかも知れない人生だけど本当にいい人生だったと思っています。

人それぞれに感じ方は違うかも知れないけど ただ、金銭や物質が沢山あるだけで道足りると言うものでも 無さそうですよ。
(飢えて亡くなる人達もいる状況もあるので そんな事は例外としてですけどね)
    • good
    • 0

貧乏だけど、周りに人がいる方が良い!


貧乏の基準は個人です。
お金は全てを満たすかも知れませんが、金額に応じたサービスを受けているだけのことです。
    • good
    • 0

選択権に疑問があったので。


前者にお金が絡んでないのに、後者では一生貧乏。つまりおかねに不自由である。

孤独を選ぶか身の回りに人がいる+貧乏では選択権として難しいですが、孤独を選びます
    • good
    • 0

後者でお願いします。


1番目は、周りにも自分にもメリットがありません。メンタル面が、ダメになると思うからです。
2番目なら打開策はたくさんあります。高収入の仕事をすることも可能です。ただし、お金のことに目が行き過ぎて家庭が、バラバラになるリスクもあります。(雇用条件で、なかなか家にいられない時間が多いなど)
なので、私はまぁまぁ良い仕事をして、投資をする選択を選びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A