プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生詰みました。
アラフォー男です。

今まで友人ゼロ、今もぼっち、コミュ障で人に嫌われてきた
職場に居場所なし、窓際、これから状況がよくなることはなさそう
業務に関係のある知識を得ようと資格の勉強を始めるがついて行けず、無能を痛感
平日数時間、休日祝日の十数時間の勉強が苦痛、勉強は苦手ではなかったのに
勉強しても知識が定着しない、資格をとれる、身に付けた知識業務に活かせる自信がない
新しい事を学ぶ事ができなくなってきた、世間の流れについて行けない、無能

仕事、趣味でもやりたいことがない、考えてもみつけられない
自分にやれることがない、どのスキルも中途半端、新人にもおいこされそうなレベル
よって、人の役に立つことが出来ない、自分がいることで迷惑しか掛けられない
やるべき事は現状打破のための勉強だが、それも苦痛で毎日吐き気がする
この年になって何をしていいのかわからない

メンタル疾患にかかったことがある
ぼっちで飲みに誘ってくれる友人などいないのに、一人やけ酒で肝臓を壊し、アル中と診断され入院たことがある、自爆

自死願望がある、早くこの人生を終えたい

何をやるにしても不器用、学ぶのも人の倍時間がかかる
新しい事、予想外の事が起こるとパニックになる
日常生活(掃除、洗濯など)もまともにできない

生きている意味がわからない。

人生詰んでいます。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

コミュ症の人の困りごと発言は、ほとんどこんな感じの人が多いですね。


相談相手がいないってのが、一番のストレスにもなるし
解決策も見いだせないから、自暴自棄になりがち。
コミュ症さえ解決できれば、みんな事になるはずもないですからね。
ここが解決できないのであれば、一生、死ぬまで自暴自棄ですよ。
昔、私は会社にリストラされて、職業訓練校に行った事あるんですけど
訓練校でたまに、企業説明会ってのがあって、たくさんの企業が来て
働きたい人を募集しているので、来ませんか?みたいなお誘いがあるんですが、大半の企業さんが求める人材はコミュ力のある人を求めますね。
やっぱり、コミュニケーション取れないと、仕事もうまく回りませんので
人と関わる以上、コミュニケーションって仕事よりも一番大事な事です。
ここが欠損している事自体が、生きていく上で、もっともヤバイ状態になります。
これが原因で鬱になったりして、自殺する人も多いですからね。

勉強とか、スキル以前に、コミュニケーション能力を上げる事が
あなたの一番の課題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/09 21:03

どうしたらよいかは方法がたくさんあります。


でも、どうもしたくない場合にはお話の通り、詰んでしまいます。

このまま生きている意味がわからない状態のまま、
時間が過ぎていくだけでしょう。
どうすれば、ということですが、特に何もしなくてもいいのかもですね。

かわいそうな気もしますが、すべては本人のやる気次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうしたらよいかの方法がわからないのです。せいぜい業務に関係のある知識の習得、資格の取得をすることくらいしか思い浮かびません。

どうしたらよいかの方法はそんなにたくさんあるのでしょうか。
私がきづいていないだけかもしれません。参考までに教えていただけないでしょうか。

何をしていいのかがわからない、とりあえず考えられることをやっているだけです。やる気がないと言われれば何も言い返すことが出来ません。

お礼日時:2023/07/09 17:22

同じような質問されていますがどれも参考にならないから同じ質問を続けるのでしょうか?


どれが参考になってそれが参考にならないのか教えてもらえますか?
    • good
    • 3

経験的に見て落ちぶれて行く人は


自分の人生を
「詰んでいる・・・」とか
「負けている・・・」とか
「良くはならない・・・」と自分で勝手に決めてしまっている人が多いですね
こう言う人は必ず、人生が「落ちぶれて行く」方向に進んで行きます。

「自分で決めてしまうから、そうなって行っている!」と言う事を
早く理解した方が良いですね。

「思考の方向」に人生は進んでいます
良い方向に解釈して、人生を立て直す方に進んで行けば良いですね
貴方が今、やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

この指導霊さんの変化は非常に大きいです
高級な指導霊さんになるほど、人生でも良い事が起こるようになっています
逆の事をすれば逆の事が起こると思っていた方が良いですね

5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

この「思考の方向」次第でどうにでもなりますよ!
    • good
    • 0

誰もあなたの人生知ったことじゃないし


繰り返し、質問したところで行動しなければ
何も変わらない苦しい人生のままでしょう。

気休めに質問するだけ、人生は変わらず
時間だけ過ぎます。
そして、さらに惨めな人生が続きます。

行動力のない人は、それで人生が終わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

行動しても現実が変わらないのです。変えられないのです。

結果が出ていない時点で行動力がないと言われれば言い返す言葉がありません。

お礼日時:2023/07/09 17:20

手取りと貯金額は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A