プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い歴、同棲歴ともに1年ちょいの彼氏と一昨日の夜からお互い無言で生活しています。原因は彼が夕飯のためにご飯を炊きたかった(炊いてあげるのは私)のに私が炊飯器で手作り甘酒を作っていた(鍋の〆にはラーメンを用意していたからご飯無くてもいいだろうと思い)というスーパーくだらないことです。言い合い→私がコンビニでサトウのごはん買ってくる(一言お礼)→各自鍋を食べる→無言。今日は私が出社しているのですが、①今日は連絡なしに友達の家に泊まる②炊飯器使ってごめんねと真摯に謝る③明日から一週間くらい実家に帰る。で迷っています。
いずれの選択も彼に小さい事で怒った挙句2日間も無言生活になるめんどくささを反省してもらうことが目的です。どれが一番効果的でしょうか?
未熟者ですみませんが、もっと良い解決案があれば教えてください!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ベストアンサーが分かりました。
    感情が邪魔して問題がそれていましたが、今回の原因が「炊飯器を使いたいタイミングが被った」なので、車やお風呂を使う時と同じように「炊飯器を使う時は事前に伝えておく」というルールを設定することにしようと思います!くだらない痴話げんかにお付き合い頂きありがとうございました。

      補足日時:2021/02/19 14:12

A 回答 (5件)

初めてのことでしたら、②が正解だと思います。

重要なのは、その後の彼氏の対応だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回同じパターンです!いつもは彼から謝りますが、今回は私から謝ることで反省してもらいます!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/19 13:41

②でいいんじゃない?


①と③は小さな話を大きくするだけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。②にします!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/19 13:38

④悪いと思ってるなら


デートに誘う
吉野家のカウンターで
肩を並べて仲直り

( ^∀^)(笑)

②の一択ですよ

男ってたててあげたら
頑張るよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝る目的はそんなことで怒って謝られることへの辱めですが、謝ろうと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/19 13:38

同棲経験者です


謝ればいいじゃない。
そんなことズルズル引っ張って、別れたいの?
別れたいならそのままお互いツンケンしながら実家帰るのが効果的ですよ。
違うんならサッサと謝る。
切り替えのキッカケを与えてやってください。
彼氏が「俺もごめん」って言えるタイミングを提供してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっかけを与えずとも自分から謝ってほしいですし、そもそも謝るようなことしないでほしいですが、めんどくさいので私が謝ります!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/19 14:00

え、待って待って


あなたの中では悪いのは彼氏で、100%自分は悪くないと思ってるの?
それだったら同棲なんて続かないから今別れたほうがいいですよ。
めんどくさいからって謝罪の気持ちもないのにカタチだけ適当に謝るくらいなら家出たほうがいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらも悪くないと思いますが、そんなことで怒るのは良くないと思います。すぐに別れていては誰ともやっていけないと思うので問題を解決するよう努めたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/19 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています