アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お叱りの回答、アドバイスお願い致します。

2ヶ月前から付き合っている彼女がいます。
オンラインゲームで知り合ってネット恋愛です。
僕は18歳で彼女は20歳です。住んでいる距離は電車で1時間ほどで同じ県内です。
僕のほうから彼女にぞっこんで無事付き合うことができたのですが、彼女に送っている顔写真は自分とはかけ離れてるイケメンの人のを送っていて、彼女もカッコイイと言っています。彼女はもともとオフ会をたくさんしていて彼女から貰ってる顔写真は本当の顔写真だと思います。自分だけ嘘の顔送っといて自分だけ彼女の本当の顔を知っているのに罪悪感で辛いです。
そして年が明けたらデートすることになって僕としてもとても会いたいんですが会ったら彼女を騙し続けていたと傷つけそうで怖いです。自業自得なのは分かってるんですが失望されそうで怖いんです。それで、彼女とは会わずに友達に戻ろうと考えています。とっっても自分勝手なのは承知してます。でもこのまま会って失望されるのがとても怖いです。会ったあと結局別れるくらいなら今別れた方がいいと考えてしまいます… 僕は彼女のためにもどうするべきだと思いますか?

語彙力不足や長文すみません。
皆さんどうかご意見お願い致します。

A 回答 (3件)

やってしまった事はどうしようもない。



今後どうするか。

謝って真実を告げ顔を送り
それでも会っても良いと思ってくれるかを問う。

ウソつく人は無理

断られて当然ですから
その時は潔く諦めましょう。


会わずにこのままネットだけの付き合い。
コレは騙し続ける事になりますからヤメといた方が良いですね。


アナタも男なら
キッチリ謝りましょ。


今後の生き方に
活かせば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答助かります。ありがとうございます…!!

お礼日時:2018/12/21 20:01

出来るだけはやく、「ごめんっ!!実は前に送った顔写真、あれは俺じゃないんだ。

。よく思われたくって、他人の写真使ったんだ…。」と、正直にカミングアウトしましょう。

ネット恋愛あるあるですので、まだ間に合うかもよ?

ネットで知り合い、顔知ってても、オフ会で実際に会うとイメージが違ったりします。
オフ会たくさんしてきたのなら、まぁそんな風に初めは顔だしNGだったりして隠す人もいるくらいは知っているでしょう。

今からでもよいので、正直に、誠実に向き合い、ちゃんと嘘ついていたことを謝りましょう~。

努力しなくちゃ彼女はできませんよ。勇気だして踏み出しましょ\(^o^)/

やれるだけやってみて、だめだったら、他の人も言ってるように『糧』にすればよいのです。

怖がってたら、先に進まないですよ。
勇気だして!\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気をだして言おうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/22 02:19

失望されそう、じゃなく、間違いなく失望される。

友達に戻ろう、みたいな考えも甘いと思う。
まず彼女が激怒してあなたをブロック→終了です。

>会ったあと結局別れるくらいなら今別れた方がいい

この気持ちはよく分かる。なら、今別れるほうが良い。ただ、正直に嘘をついていたと告白すること。
彼女とは付き合えないだろうけど、正直に告白することができれば、まだ今後の人間関係の糧にすることができるので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その通りですね。回答ありがとうございます…!

お礼日時:2018/12/21 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています