アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と毎回同じことで怒られてしまいます。
私はよくちょろい、しっかりしていないお言われてその件で怒られます。
最近は怒られる事は少なくなっていましたが、久しぶりに怒られてしまい、同じことを繰り返すからもう別れようと言われました。

彼とは職場が同じなのですが、制服を着用しており(ワイシャツのようなもの)そのシャツのボタンの間から見えそうになっていると言われて怒られていたり。
その件は気をつけるようにして怒られなくはなりましたが、

今回喧嘩した原因はNHKの訪問の方がきており、電気もつけていたので出てしまいました。(彼は現在研修で県外に行っており、明日帰ってくる予定です)
もともとNHKは支払っていたのですが、住所を変えておらず、その変更の手続きを行いました。
どうにか理由をつけて断ろうとしましたが、断れずその件について彼氏に報告すると、普通は出ないでしょ
そういうところがちょろいんだよ
もうお前いらないよと言われてしまいました。

なんでもほいほい着いていってしまいそうな雰囲気が私にはあるんだと思います。

私がダメだとわかっていますが、どうしても彼の事が大好きなので別れたくないです。

彼氏に許してもらう方法はないでしょうか。
同棲をしており、明日荷物をまとめて出ていけと言われています。

彼は元カノの時は怒ったことがなかったと言っていたので私が悪いので治すしかないのですが、同じような事で揉めているので信頼してくれません。

文章がわかりづらいと思いますが、コメント頂けるとうれしいです。

質問者からの補足コメント

  • LINEで荷物をまとめて出てって。
    さようなら。
    と来ていますが、別れたくないですしどう伝えればいいかわからず既読無視してる状態です。

    私は彼のことが大好きでどうしても別れたくないので、なにかアドバイスいただけると嬉しいです!

      補足日時:2021/11/12 00:41

A 回答 (5件)

うん?あなたのどこが悪いの?



チャット彼、嫉妬しすぎじゃ無いのかな?
束縛男は怖いよ。「別れよう」と言ってくれたのだから、離れた方が良いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

suzukoさん
コメントありがとうございます。
最近は彼も反省したのか、束縛はほとんどなくなってきたかなぁと思うのですが、それでも離れた方がいいと思いますか?

お礼日時:2021/11/12 00:38

彼の価値観が間違っていますよ。


別れた方が良いと思いますが、貴女が離れたく無いなら…居座りましょう。

貴女を追い出すのに暴力を振るうようなら諦めて別れましょう。

貴方ならもっと素敵な男性に巡り会うと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ考えてみます。
優しいコメントありがとうございます!

お礼日時:2021/11/12 01:02

>NHKの訪問の方がきており、電気もつけていたので出てしまいました。



ちょっと意味がわからないのだけど。それって本当にNHKの人だという証拠があるんですか?身分証明書を確認したのですか?電気をつけていたってどういう意味なんですか?出てしまいましたってどういうことですか?主人がいないので出られませんというべきではなかったですか。質問者さんの何が問題かを、質問者さん自身が認識できないようなら復縁は無いと思います。将来、巨額の特殊詐欺に巻き込まれる可能性があると彼氏は恐怖で震えているのだと思う。万策尽きた絶望感、徒労感に打ちひしがれたのだと思う。そういう彼氏の思いが貴方には何も理解できていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名刺をまず渡されました。
キッチン側の電気をつけており、キッチンで洗い物をしてたところインターホンが鳴ったので、ドアからキッチンは直ぐそばなので流石に居留守は出来ないなと思い出てしまいました。
彼にもこの先このような事起きて詐欺に合いそうなどは言われて、私もこのままではそうなってしまうかもしれないと反省しています。
今後は、自分のためにも彼のためにも慎重に行動しようと思います。
めくりやさんの言う通りですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/12 01:06

ダメな女と分かっているのなら、何故改善しようとしなかったのですか??


なんの変化もなくダラダラ一緒に生活して、彼はあなたに、同じこと繰り返すならとおっしゃってくれたのでは??
変われなかったのはあなた。
我慢してたのは彼。
その違いが心がすれ違う。もう遅いよ。変わろうとしなかったあなたが。それだけ。
辛いと思うよ好きな人に出てけなんて言われたら、けどそれが現実。受け止めたくない気持ちはあるのはわかる。けどもう遅い、彼が好きならそんな事言わないと思うでしょ?気づいて!!
    • good
    • 0

これは、もう駄目です。


彼を束縛しているのって、あなたなんですよ。

あなたの全身から、「私は、あなたに怒られないようにこんなに気を付けているの」って雰囲気が滲み出ているんですよ。それが、うんざりなんですよ。

そのNHKの件にしてもね、「断ろうとしたけど、断れなかった」ってね、まるで自分が被害者であるかのように、報告するんです。彼は、それ聞いてどうしろっていうんでしょうか?あなたの保護者になれとでも?そんなことは、できないでしょ?
で、彼はイライラするしかないんだけど、あなたはそこでも被害者ぶるんですよ。

ワイシャツの件にしても、「だらしがない」という、単なる注意ですよ。その「だらしなさ」は、さておいて、彼に怒られないように気を付ける自分になるんです。つまり、彼の要求をのんでる自分、許しを乞う自分。被害者の自分です。

あなたの側にいるとね、彼は加害者になるしかなくなるんです。彼は、そんな役をもう引き受けたくないんです。

この質問の仕立てもそうなってるもの。大好きな彼なのに、彼の印象を悪くするようにしか書かない。自分が悪いと言いながら、自分が責められないように書いている。自分をよく見せる為の方法でしかないんです。
あなたはいつも、その手口を使うんですよ。その繰り返しなんです。その繰り返しが、彼はもううんざりなんです。あなたの、弱い自分、頼りない自分を演出する、独りよがりなあざとさに耐えられないんです。

そういうあなたとは、彼はコミュニケーションできないんです。だから、酷い言葉も出てくるんですし、どうしようもない怒りを感じるんです。

あなたは、ハッキリと理解しなくちゃいけない、そんな方法は通用しないんです。そんな方法で人を操作することはできないのですし、あなたと関係性の浅い人とか、部外者ならね、その彼氏さんキツイねとか、君は悪くないよとか、コメントしてくれるので、それが効果あるかのように勘違いしているだけです。当事者には、効果ないです。当事者がそれやられたら、間違いなく、不気味です。

で、あなたはそれ以外に人と対峙する方法を知らないので、これはもう無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A