アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とPUBGをしてるのですが毎回喧嘩というか嫌な雰囲気になります。
彼は昔からゲームが得意で初めてのゲームでもすぐに上手くなって上位の方に行きます。
私はゲームがあまり得意ではなく立ち回りなども分からないので彼氏が一緒にしたいって言ってくるゲームを教えて貰いながらやる事が多いです。
PUBGは私が興味を持って彼を誘ってやり始めたゲームなのですが彼は元々PCでこういったゲームをしていたらしく立ち回り等もよく分かってて上手いです。
それのせいか人の事を見下したような発言をします。
「こんなゴミクズに負けるとかありえない、プレイヤースキルは俺の方が絶対上なのにこんなくだらない事で終わるとかやる気失せる」等口も悪く一緒のチームの人や敵の人の文句を私にいってきます。
その時に「○○(私)もそう思わない?」と彼の意見に同意を求められるのですが思った事はあっても彼の意見に反対するものだとまたブチブチ文句を言ってくるので彼に合わせて、そうだねーと言った感じで流してます。
負けると彼はイライラして少し険悪なムードになります。
私も下手なので私と行くと負ける事が多くなったりして彼に、ここはこうした方がいい等のアドバイスを受けるのですがその言い方も嫌な感じがして素直に受け止められません。

「あーあ本当立ち回り理解してないなーここはこうしないと負けるに決まってんじゃん、分かる??(鼻で笑いながら)」とか馬鹿にしたような感じで言われるのでこちらも泣きたくなります。
それに反論すると「何でそこで怒るかな、それをバネにしてもっと上手くなろうとか思わないの?俺はそうしてきたけどね」と言ってきたので
「私も頑張って練習して上手くなろうとしてる、でもすぐにできる訳じゃないのに毎日毎日馬鹿にされて上手く出来ても褒めてもくれないで、そんなん嫌になるに決まってるじゃん」と反論すると、分かってないなーと言われます。
素直にアドバイスを聞き入れない私も悪いですが、人を馬鹿にする彼氏も嫌です。
どうしたらゲームの時険悪にならなくて済むのでしょうか。
彼は勝つためにゲームをしてるのであって負ける為にしてるわけではない、と言います。
確かにその通りですが私は2人で楽しくやりたいのに毎回こうだとへこみます。

しまいには「足でまとい共を連れて行くのは嫌だから俺1人でゲームしてた方がマシだわ」と言って私ともしてくれなくなりました。
(喧嘩中にムキになって、そんな馬鹿にするならもうお互い別々でやればいいじゃん!と言ったのは私ですが)
私が彼の意見にハイハイと流して受け止めればいいのでしょうがムキになりやすい為それが難しい時があります。
どうしたらいいのか教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

彼氏は、ゲームが人生なんですよ。


あなたが、その価値観を共有できないなら、
改善することはないと思います。

彼のその部分を省いて交際されるか、
他の人を見つけるかしたほうが幸せになれると思います。
    • good
    • 28

なんで「2人でゲーム」にそんなにこだわるの?


趣味ってお互いそれぞれに楽しむためのものだと思うけど…

ゲームに対するあなたと彼のの温度差があまりにも違うことがわかったのだからお互い別々にやりましょうよ

娯楽のためにあるもので喧嘩することほどつまらないことは無いですよ
    • good
    • 9

>どうしたらゲームの時険悪にならなくて済むのでしょうか。


多分その彼氏とそれを望むのは無理ですね

>どうしたらいいのか教えていただけると助かります。
ゲームという共通趣味を諦めることですね
ゲームをやっている人間でその性格の人は絶対になおりません
断言します
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A