アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム中の彼氏について

私も彼も高校2年生です。お互い他校に通っています。

彼はゲーム中の暴言が酷いです。ゲーム中口が悪くなるのは誰だってそうだろうし私も口が悪くなってしまうことがあるので責めるつもりはありません。しかし彼の言い方や発言がすごく不愉快です。「うざい」「きもい」とかだけなら許容範囲だと思っていますが、「こんな弱い敵になんかに負けたくねえんだけど」みたいな感じですごく嫌味ったらしいことばかり言うんです。私からしたらその敵は充分強いんです。「普通に強い敵だと思うけどな?」と言うと「お前にとってはだろ」と言われます。それもすごく不快でした。遠回しに私自身もバカにされたような気がして。
「口悪くなるのはしょうがないけどそういう敵批判の仕方はやめてよ」と言うと「敵に伝わってないんだからいいじゃん。伝わってなかったら悪口じゃないしいくら言ってもよくね」と言われました。
野良の味方批判が酷い時もありました。私に対して言ってくることもありました。

彼はゲームが上手でそれを自覚しているのでそういう事が普通に言えるのかもしれません。自分への暴言じゃなくても発言や言い方によっては私まで不快になってしまうのですがこれをどう彼に説明すれば分かってくれるのでしょうか…。彼は自分が言い返せなくなるくらいに論破しないと自分の意見を一切曲げず正当化してくるのでいつも押し負けてしまうんです。どなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

不快な相手とは遊ばない。

• 0

(´・ω・`) そんな彼といて楽しい?

改善してくれないのです。
この先ずっとそのままですよ。
耐えられるならいいんだけど、そんな感じではなさそうですね。

……じゃあ、どうすべきかは分かってるんじゃないのかな。
    • 0