プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にデリカシーが全くありません。
高校二年生で、彼も同い年です。
彼は付き合った頃からデリカシーがなく、サラッと傷つくことを言ってきます。私は全日制→通信制に転校しているのですが、その事で色々言ってきたり、顔や体型の事だったり、進路の事だったり、、などなど私が悩んでいることをサラッと言ってくるし、それだけでも嫌なのにバカにしたような、ふざけたような言い方をしてくるんです。ノリのつもりなのか、何も考えずにただ思った事を発言しているだけなのかは分かりません。でもそのせいでいつ彼が傷つく事を言ってくるかビクビクするし、言われた時はすごく傷つきます。進路や容姿の相談も彼には出来ません。学校のことも彼には話さないようにしています。多分自分の発言で私が傷ついているなんて思いもしてないと思います。私が彼の発言でテンションが下がっていると「どうしたの?なんで機嫌悪いの?」と言ってくるので。それに彼は私の事を見下しているので自分の弱みを出すことが出来ません。
全日制時代の偏差値でいえば私の方が10以上も高いです。成績だって私の方が良かったし、彼はテスト勉強すらしてませんでした。5月頃に精神的に病んでしまい登校が難しくなってしまった為単位が取れず、やむを得ず通信制に転校したので私だって通信制にしたくてした訳じゃないのです...。それなのにサラッと通信制をバカにした発言をしてくるのですごく傷つきます。彼のデリカシーのない性格、人を見下すような態度?は直りませんか??正直辛いのでどうにかしたいです。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

治りませんわ。

恐らく、教育や躾とは無縁の粗野な
家庭で野放し・放し飼いで生きて来たんですわ。
基本的にサイコパスとソシオパスの人格障害なので
誰にもどうしようもありませんわ。
で、貴女がとるべき術は只一つ、今日にでも別れる
事だけですわ。
その手の輩には暴力性が強く、犯罪者としての素養
がありますわ。
付き合い続ける事に何も良い事はありません。
決断するのは今日ですわ。
ホントですわ!!
    • 0

そういうのは直らないので、気にならないのでしたら今のままお付き合いされてもよいと思いますが、気になるのでしたら別れたほうがよいかと思います。

他の方からもコメントがありますが、直らないと思います。
    • 0

結論から言うと、人間って変わりません…

高校2年生だと16,7年その人格で生きてきた訳なので、諦めた方がいいです。
彼は主さんにマウント取ってるのかもですね。
私は主さんの倍以上の大人ですが、こちらの世界(会社など社会)にも、語彙力なさすぎのポンコツとか居ますよー。そうゆう奴は仕事もできない(笑)
ハッキリそうゆう発言、傷つくからやめて欲しい。って言ってみたらどうですか?
彼が主さんの事を大切に思っているのなら、ごめん。そんなつもりじゃなかった。って謝ってくれるはず!もし、それでもやめないなら、そんなクズ男とは別れた方が良いと思います!
そんなマウント男より素敵な男性はたくさん居ますよー!
    • 0

>多分自分の発言で私が傷ついているなんて思いもしてないと思います。

↑じゃあ、とりあえず言ったてみたらどうですか?
高校生の男なんてまだまだガキもガキです。
言われなくちゃ分かんないんですよ。
その都度、それはデリカシーがない、傷付くよ。って教えてあげればいい。
何もアクションせずに彼に自主的に気付いて欲しいというならそれまで気長に我慢する事ですね。
そうしたら10年も経ったらそういう事に気遣いのできる大人になってるかもしれない。
    • 0

考え方って、なかなか変われるものではないです。

• 0