プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のデリカシーのない発言につかれます。
多すぎて大切に思われていないのかなと思い始めてしまいます。

彼に以前悪気無いのは分かってるけど傷つく悲しいと伝えた際に、何も考えずに言ってしまう、言った後に変なこと言ったなと思ってたと言われました。
ですがなにも変わらないままです。

気にしないのが1番なんでしょうか泣

質問者からの補足コメント

  • 付き合う前、付き合って最初の数ヶ月はそんなふうに感じることはなかったです。
    ですが付き合う前から彼が割と物事に対してもはっきり言うような性格だとは知っていました。

      補足日時:2022/04/14 13:59

A 回答 (9件)

付き合う前はあなたに気を使い、デリカシーのない発言は気を付けていたけど、付き合って段々と慣れて、彼の本性が出てきたのが正直なところです。


気を遣えばデリカシーのない発言は控える事が出来るので、治せないわけじゃないけど、治す気がないから変わらないんだと思います。
あなたは彼には指摘はして治らないのだから、あなたの受け止め方を変えて、またか、と受け流して行くのが関係を続けて行くならベストです。
ただあなたに限界が来ないかが心配です。
    • good
    • 4

私は今の彼氏に、付き合ってから5ヶ月ほどずっと私の過去の恋愛について侮辱されてきました。

彼女にこんなこと言うか?ってぐらい嫌なことも言われました。彼も悪気はなく、私のことは傷つけたくないのに言ってしまう自分が嫌で仕方なかったんだろうなと思います。ほぼ毎日嫌なことを言われました。それが理由でもあり、私は一度他の人に目移りしてしまいました。もちろんそれは私が悪いですが、彼は自分が原因だと考えてそれからはほとんど言われないようになりました。
なので、まずは彼氏さんに直す気があれば期待できると思います。主さんがデリカシーのないことを言われて傷ついていること、もっと分からせた方がいい気がします。そして言わないことを当たり前にできるよう、時間をかけて、たまに傷つけられてもまた時間をかけて言わせないようにできたらいいですね。
    • good
    • 2

交際前から分かっていて、彼の発言に直してもらえないなら、そりゃあ貴女さまは疲れますよ!


気にしない様に出来ないなら別れましょ!...もっと気疲れしちゃうよ?

ま!彼女の注意に直していくのが人としての心掛けなんだけどね!
悲しいね( *´д)/(´д`、)...。
我慢した恋愛は、つまらんから潮時さ。
    • good
    • 1

許せない、許したくない気持ちもよくわかります。

それでもその気持ちより「彼のことが好き」が勝るなら「気にしない」は最善の妥協策だと思いますよ。

傷付いたことは伝えても良いと思います。でも彼の性格的に傷付いた姿を見せながら伝えるより、笑顔やフザけた感じで「傷付いた〜」くらいで伝えた方がもしかしたら重く受け止めてくれるかもしれません。

もう色々な伝え方を試していての今回の質問かもしれませんが、もし笑顔とかフザけてを試していないなら一度試してみる価値は有ると思いますよ。
    • good
    • 0

彼氏が病気であるかもしれないですね。


色々な発言に耐えきらない、慣れないのであれば、早いうちにピリオドを打った方がいいと思います。質問者さんの心が病んでしまいます。我慢することは無いと思います。人生まだまだ長い。
    • good
    • 2

相手の物の見方が現れ、よく見極める

    • good
    • 4

私も彼氏さんと同じようなタイプです。


発達障害のADHDの多動とASDの合併症のグレーゾーンの特性があります。グレーゾーンなので、日常生活に困るほどではないですが、思ったことをそのまま口にしてしまい人を傷つけてしまうことが多いのが悩みです。ADHDの薬や治療で治るみたいなので治療を始めようと思ってます。彼氏さんもADHDかもしれません。機嫌のいい時に話してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

たぶんこれからも彼は変わりません。


性格というより知能の問題でしょう。

だからあなたが我慢出るかどうかだけです。
    • good
    • 5

三ヶ月もしたら言いたい事、言うでしょう、お互いに。

貴方も言ってるかも、しれない、
男女で、受け止め方違うからね、
彼氏とセックスは、してますよね、
言葉も同じこと、かなあ、
身体か、心か、の違い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A