アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。

付き合って2年になる彼氏がいます。
大きな喧嘩などほぼなく、
仲は良い方だと思っていましたが、最近、彼のデリカシーない言動や、マイペースさに疲れてしまいました。
デリカシーのない行動は、
お店の店員さんに、髪型似合っててかわいいですね!とか私の前で本人に言うところや、デート中も可愛い子がいるといちいち私に報告してきたり、
おっパイの大きいこの写真を見せてきたりです。
反応するのも、言えずにいることも疲れました。
いちいちモヤモヤする自分にも腹が立ちます。

今まで何度も、自分の中で無かったことにして、仲良くしてきましたが、これから先もこのような日が続くと思うと、悲しくて、頑張ってきた美容やオシャレも自信がなくなり、自分のこともすごく嫌いになってきました。

別れてしまえばいいのですが、
結局彼を好きで、突き放すこともできず
これもまたつらく、自分が憎いです。

このような時、皆さんはどうするのでしょうか?
信じて付き合い続けるのでしょうか?
それとも、思い切って別れを決断するのでしょうか?

未来のことなど分からなくて当然ですが、
どちらの選択が正解なのかもわかりません。

A 回答 (5件)

自分の気持ちに正直になって下さい。

これからのことを考えると答えは決まってくるでしょう。
世の中色々な男性がいます。自分に合う方がきっと見つかると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、正直にもなれずにいました。
たくさんの男性がいるのに、彼に依存しているのは私なんだと思います。ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/07/02 10:53

まだ好きなら絶対ちゃんと話し合った方がいい。

こういう事で貴方から相談しなきゃいけないのは嫌かもしれないけど、相手もちょっと焼き餅妬かせたいなーくらいの軽い気持ちだと思うから、先ずは貴方の率直な気持ちを伝えるのが大事。彼にもう一度チャンスを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、正直なところ、自分からこういうことを言うと、「そんなことでいちいち気にすんなよ」とか思われそうで、怖いです。しかし、言わずに後悔するより、言った方がいいですよね。
ありがとうございます^^*頑張ってみます

お礼日時:2020/07/02 10:55

相性が良くないですね。

こういう事する人なんだ、でも好きって、本当に好きなのでしょうか? 好きとは、そういうことすること含めて好きでなくては好きでないのです。我慢できないなら別れた方がいいです。彼は、そうすることが、場を馴染ませ、話題の切っ掛けとしているのです。そういうことが許せないのは、相性が良くないからで、努力しても、埋まらない壁なのです。
他の人に挨拶していると思わないなら別れましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私がきっと嫉妬深いんでしょうけど、
みんな(世の中の彼女さんたち)は許してるんでしょうか?
おっしゃる通りで、彼はお調子者見たいなとこがあって、そういう話をして、盛り上げるような感じです。
数人いる食事のときならまたいいですが、私と2人の時にもされる意味がわかりません。
きっと私が悩んでるほど、彼は気にしていないし、気付いてもないと思います。

ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/07/02 11:07

そんな彼でも好きなんですね。

こう考えてみてはどうでしょう。彼といずれ結婚するとそのモヤモヤの気持ちが一生涯続くと…どうしても我慢できなければ離婚しようか?となるでしょうがその頃にはお子さんもできてたり色々と今より悩むことでしょう。
悩んだ時は今だけを考えず少し先の未来まで想像すると自分がどうしたら幸せになれるかビジョンがハッキリとしてくるかも知れません。
その彼と別れた方が良いと推奨してるわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご理解いただき、感謝します(;_;)
いちいち感情に振り回されてる自分にも腹が立ちます。もっと優しくなれて、許すことが出来ればこんな思いにならなくて済むのですが.......。
ありがとうございます^^*

お礼日時:2020/07/02 12:17

こんにちは、



デリカシーない男ですね。

>このような時、皆さんはどうするのでしょうか?

お店の店員さんに、髪型似合っててかわいいですね!とか私の前で本人に言うところや、デート中も可愛い子がいるといちいち私に報告してきたり、
おっパイの大きいこの写真を見せてきたりです。

私だったらですが、「チャラいね、私といない時にして」「えー私悪いけど女に興味ないから、そんなん報告されても興味ない」「じゃあナンパしてくれば?」「女のおっぱいなんか興味ないしそんなん見たくない、きもい」って怒ると思います。
だってものすごい気分悪いから。

それか自分も「あ、あの人かっこいい!」とか、
「ねえ見てこの写真の男!いい体してるわー」とか、やり返すかも(笑)
それで彼氏が機嫌悪くなったら「あんたも同じことしてるでしょ!」と。
でもそこでもし彼氏が「ホントだなーイケメンだ!」「お、こりゃいい男だな!」なんてのって来たら、「あれ?この人ホント悪気無いのか?」と戸惑っちゃうかもですね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだか読んでいて泣きそうになってしまいました(;_;)(;_;)
たしかに、さりげなく嫌っていうのもいいですが、やり返すのもひとつの手ですね!!
勇気づけられました
感謝いたします!!

お礼日時:2020/07/02 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A