アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ半年の彼がいます。
彼は優しく、礼儀正しく真面目な人で趣味も私と合うためおつきあいをしています。彼とは遠距離というか中距離というかお互い県内に住んでいますが離れたところに住んでいます。

そんな彼と付き合っていて最近違和感を感じます。何気ない会話をしててイラっとくる時があるんです。

例えば

・今日は僕がそっちに会いに行くよ
ーえ?いいの?ありがとね^_^
・その方がいいよね?

「その方がいいよね」って、そっち行くのめんどくさいけど、まぁ、お前がそういうなら仕方ないからそっち行くわ的な意味で捉えてしまうんですけど。
というか毎回私が会いに行ってて
向こうはなかなか来てくれないから嬉しかったのに
そんなこと言われたんで結局、お互いの家から中間地点のへんで会うことにしました。

あと、ご飯食べに行った時に
おかわり自由のおかずがあって、彼が店員に注文したんですね。そしたらたまたま店員さんが間違えて私の方に配膳しちゃって。その時に
「◯◯さん(私)の方が僕よりも食べそうだから置いたんだろうね〜(笑)」と笑いながら言われました。すごい傷つきました。で、落ち込んでたら「いつも疲れた顔してるね〜」とかいちいち言ってきます。
その日解散したあと「今日会えたし、美味しいご飯も食べれたし、元気になった?」ってLINEが来ました。正直あんなこと言われたからものすごく面白くなかったし元気になるどころかテンション下がりました。

二人で遠出した時も
「ここから家(私の家)まで3時間ほど。
そのあともう二時間かけて家に帰らないといけない」とかいちいち言ってきます。
そんなこと言うくらいなら無理して遠出しなくていいじゃん。と思ってしまいます。

あと、私より頭が良く学歴もいいので
時にわからないことがあると
そんなんもわからないの?(笑)みたいな感じでバカにしてくるし
会社の給与面でも彼の方が大手企業なので
給料やボーナス面で自慢されます。


そういった発言が多いので気持ち的に冷めてます。
別れようかなとも思ってます。
これって私の身勝手ですか?

長文でわかりやすくかけているか自分でも自信がないですが
回答のほう、よろしくお願いします。
同じ体験をしたことがある方の話も聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答の中に
    彼に対して
    お疲れ様、気をつけて帰ってなどの気遣いはないのか
    ということが書かれてありましたが
    もちろん、その都度きちんとしてます。

      補足日時:2015/05/27 08:00

A 回答 (8件)

付き合っているだけの関係でストレスになるなら別れましょう


(結婚なんて話になればストレスの元との結婚になるんだしね)
質問者様から別れても身勝手なんかじゃないですよ
彼は冗談かもしれませんが貴女が傷つけば冗談ではないんです
もしまだ関係を続けたいなら正直に傷ついていることを言いましょう
言っても理解できないバカなら捨てましょう
世の中男は沢山いますから
貴女を大切にしてくれる人いますから!
妥協はしないことです!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冗談でも言っちゃいけないことがありますよね。
今度話しする時があるので
じっくり話してみます。

お礼日時:2015/05/27 07:45

そう?


相当あなたが卑屈なだけだと思うけど?

毎回あなたが会いに行っていて、今回は来てくれるのがうれしかったら、単に「ありがと。」でいいのでは?
そこで、「え?いいの?」って聞くから、「そっちの方がいいよね」ってなったのでしょう。
そもそも、毎回行くのが不満なら、そっちから来てよ!って言えばいいじゃない。
それ、言えないの?

あなたの方が食べそう・・・それは体格的にそう見えるってこと?
だったら、自業自得だし、別に女の方がいっぱい食べるのが問題ってわけじゃないでしょう。
彼の方が食べそうな体格に見えるなら、「そんなわけないじゃん!」って、返せばいいだけの話だし。

疲れたあなたを気遣って、デートの後もフォローしてくれるなんて、優しい彼じゃん。

あと2時間かけて帰らないといけない彼を、あなたが気遣うことはないわけ?
お疲れ様、気を付けて帰ってね・・・ってなりません?ふつう・・・
行きたくないなら、そもそも行かないからね。
大変でも、あなたと行きたいから行くのでしょう。

そんなこともわからないって、言われて悔しいですか?
だったら、勉強すれば?
知らないことは知らないんだし、「ふ~ん、そうなんだ。よく知っているね~」でいいのでは?
稼ぎがいいのは、彼が常日頃努力し頑張っているから。
素直にほめてあげれば?

優しく、礼儀正しく真面目な人で趣味も私と合い、学歴も高く、大手企業に勤務の彼はあなたでなくても引く手あまたでしょう。
別れたければ別れたらよいと思いますよ。

見下してくる、バカにしてくる・・・そう思えるのですね。
そう思うなら、そうなんでしょう。
別れたいと思うこと自身、あなたの素直な感情なのであれば、それを身勝手とは思いません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
確かに
来てよ!といえばいいんですけど
言えば言ったで
来た時に疲れたーとか
眠いーとか
あと2時間かけてかえらないとー
とかその都度言ってくるので
言われて気分悪いし
来てもらうこと自体嫌になります。
私はそういう事言ったら気分的にいい気持ちにならないと思ってる人なので文句言わずに彼のところへ会いに行ってました。
来る頻度が少ない彼があーだこーだ言うのがどうかと思ってるだけです。

お礼日時:2015/05/27 08:12

質問者が特別身勝手ではないと思います。



注意して改善してくれたら良いな~と思えば、ちょっと踏み込んだり。
そういうのはな~と思うなら、そのまま何も言わず別れを選択しても良いだろうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度話す機会を作ったので
ゆっくり話ししてみます

お礼日時:2015/05/27 07:40

相性が悪そうですから、そんな嫌な気分にさせられる人と



お付き合いする必要はないですよ。

「他に、私のことをすごく思いやってくれる人が出来たから別れたい!」

と、言って別れましょう。

それぐらい 言ってやりたいですね。

彼氏の、貴女より上にいたい、、というプライドをズタズタにして

別れてやることです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう方法もありますね。
思いつかなかったです

お礼日時:2015/05/27 07:35

「あなたより優位にいる」ってことが彼氏さんのプライドなんでしょうね。



そういう人には、「イヤだ、傷ついた、不愉快」って言えばいいんです。
本人に対応を考えさせればいいんです。
あなただけが落ち込む必要はありません。

その都度ハッキリ伝えましょ。
お互いは対等ですから、一方だけが負担を強いられていては必ず破綻します。

ま、もう耐えられないなら別れもありですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌われることが怖いのと遠慮しすぎて彼に本音をぶつけることができませんでした。
最初から言っておけば今のように困ることもなかったんでしょうね

お礼日時:2015/05/27 07:33

デリカシーの無い発言をきくとへこみますよね

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
けっこうへこみますね。
そこまで言わなくてもと思ってしまいます。

お礼日時:2015/05/27 07:30

>これって私の身勝手ですか?


そんなことはないですよ

デリカシィがちょっと欠けている人なんでしょうね
子を見れば親が判る 親を見れば子が判る
のでそういう家庭教育の結果とも考えられる

いずれにしても永い付き合いにはフィーリングはとても大事な要素です
日本語では相性とも言います 
いらめくような相手と絶対的な信頼関係を構築するのは至難でしょう
無理して精神的な負担になるよりは、
近くでもう少し良い方とご縁があるよう探されてはどうでしようね
女相手に収入自慢なんて、器が小さく懐が浅い女々しいタイプとしか思えませんし

釣った魚に餌はいらないタイプにも良くそういうのいますね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね
相性が悪いとしんどいですもんね

お礼日時:2015/05/27 07:29

>気持ち的に冷めてます。



別れましょう。

冷めてるのに無理して付き合っても、いい事ないですよ。

あなたにもっと合う人がいますから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理してはいいことないですよね。

お礼日時:2015/05/27 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A