dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女とゲームで喧嘩しました
遠距離彼女なんですが
マイクラというゲームをやっていて
僕が集めた動物たちを僕が可愛がっていて
それに嫉妬し全て倒されて色々建築を壊されたりして
嫌だったけど、許してあげました
そしてまた集めてると集めてる途中倒してきたり
妨害してきて、彼女の狼をみんな倒したら
彼女が怒って最低ジャンと言われ
○○も同じことしたでしょ!って言ったら
うん。ごめん。バイバイと言われ
口を聞いてくれません。どうしたらいいでしょうか

A 回答 (7件)

①彼女と仲直りして、以降はマイクラを一緒にプレイしない


②彼女とバイバイして悠々自適にマイクラをプレイする

のどちらかですね。そもそも嫉妬して大事にしてるもの壊すような人を相手にまともな交際が出来るとは思えませんから②をおすすめします。
    • good
    • 4

「君に僕が可愛がっていた動物たちを次々倒されて、建築も壊されてしまったから、ゲームとは言え、その時はとても辛かったんだ。

それで、君についお返しをする形になってしまった。やりすぎたみたいで、ごめんなさい」と言えばどうですか

ゲームには本性が出ます。優しい彼女さんとは思いますが、悔しがり屋で負けず嫌いなのかもしれませんね。

「マイクラは僕の好きなゲームだけど本気になって遊ぶと君のオオカミさんをまた、攻撃するかもしれない。君も嫌な気分になるだろうから、これからはマイクラで遊ぶのやめる?」とわざとあなたが折れたふり(彼女に対して)して、下手に出て聞いてみたら?少し時間を置いたら、彼女も言い過ぎたと気がつくかも。そのゲームで喧嘩になるならもっと平和的に遊べるものを選んだ方がいいかも、と思いました。

私も内心は負けず嫌いなので、彼女と同じこと言うかもしれないと思いました。もうおばさんだけど。

あなたの信条とか大義名分に関わることなら、簡単に謝れないかもしれませんが、小さなことで(ゲームを小さなことと言って、ごめんなさい)譲れるなら、あなたからごめんなさいを言ってみては?

あなたの彼女さん、少し頑固そうよ。(違ってたら、ごめんね)早く仲直りしよっ。
    • good
    • 0

ゲーム内の事で嫉妬して嫌がらせをして、自分がされたら怒ってバイバイするような相手とはあなたもバイバイしたら良いと思います。

    • good
    • 1

マイクラだかオナクラだか知らんけどゲームにばかり夢中になってて彼女を放置プレイしてたから怒ったのでは?



レゴブロックみたいなキャラを大事にするよりもちゃんと現実世界の彼女をもっと大事にしてあげましょう。
    • good
    • 0

なにが「いい」なのかわからない。



「バイバイ」って言われたんだから
ちゃんと「バイバイ」って返せばいいんじゃない?

口聞いてくれないんだから、無理に話さず放置してていいんじゃない?

喧嘩の原因になるマイクラやめればいいんじゃない?
    • good
    • 0

別れたら良いかと。



お互い性格が悪そうなので仕方がないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の性格は悪くないです

お礼日時:2022/07/22 17:45

とても辛いですよね。

お気持ち分かります・・・。
人の性格をなおすのは、むずかしいことかもしれませんね。
仲直りをすれば、一段と絆が強くなるのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています