dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームについて質問です。
彼氏はゲームが趣味でよくやっています。

たまに私を誘ってあるゲームを一緒にやるのですが、ゲームをやっている最中によく怒られるので何時もモヤモヤしながらやっていました。
ですが、流石にしんどくなってもう一緒にはしないという話をすると、もう怒らないからと言われ渋々付き合うとやっぱり怒られるという事を何度か繰り返してきたため、別のゲームをしようと提案をしました。
ゲームをすると彼の口が悪くなるのは毎度の事ですが、今回はゲームの最中に私が使用しているキャラに対して「死ね」と言われました。

熱くなるのも分かりますし、私が使用していたキャラクターに言っているのも分かりますが、流石に彼女と一緒にやっていて、キャラクターとはいえ彼女に死ねというのはいかがなものかと問い詰めたら、キャラクターに言っているから別に構わない、謝罪する必要も無いと言われました。

やはり私の考えすぎなのでしょうか。
運転の仕方(ハンドルを持つと性格が変わる)や、店員に対しての態度がその人の素である等と同様に、ゲームでの態度が彼の本性なのかなと不安になる時があります。

A 回答 (5件)

考えすぎじゃなくて、その彼氏さんがおかしいです。

さっさと別れた方がいいです。彼氏さんがそれで「たかがゲームで」と言うのであれば、逆にそのたかがゲームで、人に対して当たり前の気遣いができないぐらい人間性ができていないので、とにかくさっさと別れましょう。

「たかがゲームで」とか言って気遣いや思いやりの持てない人は、ゲーム以外でも問題ありのメンヘラさんばかりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今朝彼から謝罪がありましたが、その場のノリやふざけで言ったみたいな事を言っておりました。
ふざけで死ねなんて言える人だなんて、正直残念でなりません。
彼とのこの先の事、きちんと考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/06 17:29

彼女であるあなたに、普段はかなり良いところを見せるよう努めている筈。



本性というか、素に近い言葉遣いや考え方がゲームという彼の大好きな趣味に表れているのだと思います。
同じ趣味ならまだ理解できるかと思いますが、どう見ても彼氏に無理矢理付き合わされている。

嫌だと言ってるあなたに自分の趣味に付き合わせてるその強引さの方が私は不安です。
だってこいつが嫌がっても俺がそうやりたいからやるんだ、って考えてるわけでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私には良くしてくれていますが…やはり頑固だなと思う所もあったりします。
お互いの価値観を擦り合わせていけたなら、上手く関係を築けたかなと、自分自身も見直さなければならないところがあると思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/06 17:26

ゲームってその人の本性が見えやすいものだと思うんですよね。


車の運転もそうですが、カッとなったり何かに夢中になると周りが見えなくなってついつい隠していた素の自分があらわになるんですよ。それが彼氏さんのありのままの姿なんじゃないですかね。そんな人と一緒にいても投稿者さんが幸せなれると思えないです。ゲーム中でしかも彼女が隣にいるのに暴言を吐いているという事は、彼女に暴言を聞かれても何ともないと彼は思ってる訳ですから今後その矛先が投稿者さんに向いてもおかしくはないですね。
そうなる前にさっさと別れたほうが彼のためにも投稿者さんのためにもなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今朝彼から謝罪がありましたが、その場のノリやふざけで言ったみたいな事を言っておりました。
ふざけてでも、そのような事を彼女に言える人だなんて残念でなりません。
この先の事も踏まえ、きちんと考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/06 17:23

まあ、なんですわ。


その怒った姿が本来の彼の姿です。

不安を感じて直すように提案しても改善されないなら、
諦めましょう。
それが彼の価値観なんです。
 「尊重できない価値観を持っているから別れる」 
という選択をする事を個人的には勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までにも、ゲーム以外でこのような事はありましたが…やはりそうなのでしょうか。
お互いで価値観を擦り合わせていけたなら、もっとうまく出来たのではないかなと、自分自身も反省させられます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/06 17:21

なら別れましょう。



信用を無くした時点で終わりなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
回答ありがとうございました。
この先のことについて、よく考えたいと思います。

お礼日時:2021/07/06 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています