アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません少しゲームの愚痴を

対人ゲーガチな人とゲームしてるんですけど自分は初心者です。
ボイチャしながらしてるんですけど、まぁガチな人なんで死んだり味方が下手だとめっちゃ文句言います。けっこうひどいです笑

自分は初心者なんでもちろん下手です。その文句が全部自分に言われてるようで仕方ないです。

そんなの覚えるの簡単だとかちょっとキレ気味でまだはじめて1ヶ月もやってない初心者にもう何年もしてる上級者にそんなこと言われても感覚違うに決まってますよね??? そのゲームは大体半年くらいで感覚を覚えれるようになるってそのガチの人が言ってました。

自分は対人ゲーストレスになるし性格に合わないのであまり積極的にはしてませんがおすすめされてしてます。実際そのゲームはすごく楽しいです。

そういう対人ゲーにガチになれなくても好きなキャラ好きなように扱う(上手い下手は別として)のが楽しいのでやっています。

自分は勝ち負けにこだわらずそのゲームの中の好きなキャラを扱う楽しさをモットーに遊んでるのでやっぱり価値観の合わないガチの人とは遊ばない方がいいですかね…。もちろん上級者なのでアドバイスもしてくれてすごく助かるんですけどね、、文句がひどくてかなりのストレスなのでどうするか迷ってます

A 回答 (1件)

ツラいですね。

分かります。自分も子どもの頃ゲームばかりやってたので6年位前に流行りのモンスターハンターを一式揃えてやってみたら難しくて挫折しました。
昔の横方向スクロールとかだけならまだ良いのですが今の360°全方向3Dみたいなのはちょっと厳しいですね。スプラトゥーンとか子ども達は喜んでやってますが自分は絶対について行けないです。
あまり合わないと思った人は切るしかないでしょうね。
自分のペースで楽しむのが一番だと思います。
    • 1