プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文で申し訳ないがガチ回答求む。

同性愛者の彼女と別れる話の
トーク内容にて。

以下の通りでも大丈夫ですかね。
訂正部分はありますか?

自分たちさ、
1回元の関係に戻ろっか。
特に嫌いになった訳じゃないよ。
自分勝手ごめん。ずるくてごめん。
今のまんまだとお互いにいろいろと
良くない気がする。

正直元の関係に戻りたい
理由としては3つあって、
1つ目は、物事の温度差や価値観。
ただただ自分が時間にシビアすぎる
のかもしれないけど、
基本待ち合わせとかしてる時に
時間通りに集合出来ないのは
ちょっとな、って思うところがある。
2、3回なら許せるけどそれ以上
ちょっと待ってる方の身にもなって
ほしいな、って思う時がある。
もちろん精神的な面で送れちゃうこともあると思う。思わぬ渋滞にはまっちゃう事もあると思う。
でも、早め早めに
連絡が欲しかったりもする。

2つ目は、人脈を広げたいから。
もっと他の人と平等に関わりたい。
これは自分の身勝手で本当に
申し訳ない。
でも、今のままだと遊ぶ人が偏ったり
喋る人も〇〇ちゃんに偏ってるから
元の関係に戻ってみんな
平等に関わりたい。
コミュニケーションの幅を
広げたいな、って思ってる。

3つ目は、〇〇ちゃんの為でもある。
今のままだと自分は〇〇ちゃんを
愛せる自信がないし覚悟がない。
それに、〇〇ちゃんの心の状態を先ず
優先して病院に通って欲しい。
簡単じゃないことは分かってる。
親に何か言われるかもしれない。
それも十分承知の上。
でも、自分が聞いてあげられる悩みの重さも数も、答えてあげられる的確な
アドバイスにも限りがある。
だから専門的な知識を持っている人達に相談してアドバイスを貰って、
的確な処置をして貰って今よりも、
少しでいいから精神状態を
回復して欲しい。
少しでも死にたいって
思わなくなるように。
心の状態が今よりも良くなるように。
本当に死んで欲しくないから。

この前の映画を思い出して欲しい。
〇〇ちゃん言ってたよね。
『家で無理やりテンション上げて来れなかった』って。 そうやって
テンションをあげるんじゃなくて
自然とテンションが上がるように
心のケアをしっかりして欲しい。

これだけは勘違いして欲しくない。
嫌いになったわけじゃない。
なんなら学校でも普通に話す。
部活も楽しくやるつもり。
ただ、普通の友達戻るからには
下駄箱もロッカーも、前みたい
自分で使うようにしたい。
でもお互い暇があれば遊びに行こう。
最初から最後まで振り回してごめんね
辛い思いさせてごめんね。
身勝手でごめん。
良ければこれから先は
普通の友達として仲良くして欲しい。

今日は素っ気ない態度とってごめんね。辛い思いさせたよね。ごめん。

A 回答 (2件)

2つ目の人脈を広げたい…ていうのは、あなたが他の男子とかと話をする事への正当化でしょうか?そうでないなら不要かと…。


彼女の時間へのルーズさと、それに伴う相手への思いやりの欠如的な…。
そしてあなた自身が背負う、彼女への精神的なキャパオーバー。
最後に『あなたを嫌いにならないうちに…。』
文面からして、仕掛けたのはあなたの方からなんでしょうね?
精一杯、誠意ある対応をしてあげてください。
ただ…今のまま付き合うのは無理なんでしょうね?
デートはしても身体の関係は絶って、普通の女友達ていうのは…。
そうしている間に、受験や卒業を機に自然消滅とか無いですか?
メンタル的にデリケートな彼女への対応は、かなり慎重である必要が…。
それとも…あなたに他に好きな人(異性)が出来たとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ単に今の状況の中付き合い続けると、
自分まで精神的に病んでしまうぐらい
精神的に来てる訳です。
彼女の事だから、こんなことを言ったら
相当病んでしまう。だから言えない。

人脈を広げたいのは、普通に
女友達です。恋愛対象も女なので。
彼女も自分が恋愛対象が女なのは知ってます。
もっと男女共に『平等に』関わりたい
と思っています。

お礼日時:2023/04/20 07:15

部外者には「元の関係」がどういうものかわからないのですが、当事者同士にはわかるのですか?


そこだけ気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元の関係は普通にお友達。という事です。
今は恋人同士。正確には(仮期間)みたいなものです。m(*_ _)m

お礼日時:2023/04/20 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!