プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はグラブルというゲームをしてます。
リリースして数年後に始め、その時に好きなキャラがSSRになり最近になり復帰しました。

Cygamesのゲームは他にプリコネをしていて効率性を求めるときがあったので、そういうのを意識しながらゲームしてました。

ただ、そこまでアイテムや武器が揃ってなくて入った団の方が手伝う/相談に乗ると言ってくださったので、ちょっとでもその団に貢献できたらと思って相談したら
それは無理。何もできないのに。
と、ゲーム用語や圧のある言葉で回答されました。

ゲームするにあたって、たのしく好きなキャラを使って遊びたい。のが目的。
と自己紹介でお伝えし、その団は初心者歓迎でした。(SNSで団を探してたら相手から声掛けしてました)

結局のところ弱いものは上級者のストレス発散でいいように使われるんでしょうか?
また、グラブルはそういう民度なのでしょうか?

A 回答 (1件)

貢献が何をさすのかわからないが、長年やってるプレイヤーとは天と地ほどの差があるから無理しなくてもいいと言われたのでは?

主目的がたのしく好きなキャラを使って遊びたいなら、「貢献」というのは何を指すのかわからんけどブレているように感じられます(一貫性がない)

貢献でいえば古戦場でしょうか?古戦場から逃げるななんて言葉があるくらいのある種の苦行 例えば、期間中24時間張り付きでできるの?

ストレス発散というより ライトプレイヤーとガチプレイヤーの意識の差だと思います。
    • 0