プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ゲーマー彼氏とお付き合いをはじめました。
初めてお付き合いする方です。
最初は彼がゲームを優先するのが理解しがたく何度も別れを決意しました。
しかし、彼のマメな連絡や愛情表現により別れがつらくなってきて、逆に彼の好きなゲームをすることによって彼の好きな世界を理解しようとしました。

やってみると案外楽しくて結構はまりました。

それから一緒に時々ゲームをしたりして、良好な関係が築けていると思っています。

思っていますが、

電話で彼が、ゲーム内の女フレンドの話を長々と話したりします。こうゆうことがあったんだよ、というだけならいいのですが、その女フレンドをかわいい、ゲームうまいなど誉める内容が多々です。

一度それが辛くて、その女フレンドとゲームをするのはいいが、私との通話でその女フレンドのことを話すのはやめてと伝えました。

それからその女フレンドの話は減ったのですが、今は別の女フレンドの話をします。

自分の嫉妬心をうまく押さえ込み、隠してきましたが
これがずっと続くと思うとつらくてたまりません。

彼は、
メンヘラ製造機と言われる~、自分でも無神経だと理解している~と言います。

彼は私をメンヘラにしようとしているのでしょうか。

私は、ネガティブで回りにも相談せず病んでいくタイプです。

私が人間としてできてなくて、器が小さいからこんな風に思ってしまうのでしょうか。

強くなりたいです。

私とは違う意見の方のお話が聞きたいと思い、質問させていただきました。

A 回答 (2件)

自分の嫉妬心をうまく押さえ込み、隠してきました

なぜ隠すのですか?

はっきり言ってみたらどうですか?

それで「は?お前うざいな!別れよ!」とか言うのであれば
そういう奴ってことです。

それともこれから先も
嫉妬心を隠して、続けていくのですか??

「自分以外の女の子の話はやきもちやいちゃうから、聞きたくないからやめてほしい」と
もう一度言ってみては??
    • 1

「付き合う相手を間違えた」ってことじゃないでしょうか。

• 2