プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘘つく夫 どう対処しますか?

付き合って6年、結婚して3年の夫がいます。

昔22のときに飲み屋のお客として出会い、優しい方でしたが、夫はo型で、昔から自分を良くみせる嘘や話を盛ります。
せれで何度も喧嘩をしました。
わたしは嘘が大嫌いです。
男性がプライド高い方は高いのももちろんわかってます。
あからさまにわかります。
ですが、嘘ついてまで自分を良くみせたい理由がわかりません。
むしろ引くし理解できません。
私は二人の連れ子をつれて再婚していただき感謝してますが
子供には大きな顔で、嘘つくとばれたときに2倍おこられるんだぞ!とえらそうに怒ります。
良くいうわと思いながらみています。離婚するしないに至るまでに嘘がひどくあきれたときがあります。

そういうときはみなさんどうしますか?

A 回答 (2件)

離婚するしないに至るまでに嘘がひどくあきれたときが、また来たら、離婚するかな?

ひどくあきれた嘘をつくのが平気な人とダメな人と、価値観が違いすぎるのに、我慢して一緒にいたら不幸なだけだと思います。

ひどくあきれた嘘をついたら離婚しますと相手に告げて、嘘は控えめにしてもらうようにしてもらったらどうでしょうか?

良くみせる嘘をつかなくてもいいように、自信がつくように、見た目をお洒落に変えてあげたり、環境を変えてあげたりするのは、どうでしょうか?

次パートナーを選ぶことがあったら、相手の性格をよくわかってから、お付き合いされた方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

嘘をつく嘘つきは治せません私は虚言癖(症)と呼びます、時代は分かりませんが小学生の時先生は嘘つきは泥棒の始まりとン十年経っても記憶から消えません、諦めるか放置するか上手に聞き流すか

>離婚?至る、それも選択肢のひとつではありますが調停になった時(事由としては弱いと思う)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️