プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に嘘をついて水商売をしていることへの罪悪感。

現在大学生です。
親に嘘をついてガールズバーでアルバイトをしています。以前もラウンジで働いたことがあるのですが、その際は短期間で学費を稼がなくてはいけなくて親公認でバイトをしていました。しかし一度とても心配をかけてしまうことがあり、その時からあまりいい顔はされません。ラウンジはもう辞めているのですが、またお金が必要になりガールズバーで働き始めました。深夜に働くので言い訳が必要で、私は24時間営業の居酒屋だと言っています。最初にまた夜の仕事じゃないのかと心配をされましたが、適当なお店の電話番号を教えなんとかその場を凌ぎました。しかし、嘘をついてまで働いていることに罪悪感を感じます。仕事が終わって寝て起きた時、親と話している時、ふとした時に罪悪感を感じて消えたくなります。罪悪感が消えることはないでしょうか?もちろん今後も親には秘密にし続けるつもりです。しかしそれがあまりにも自分の負担になります。

A 回答 (5件)

んー、私も大学生で、


親とか彼氏に内緒で
スナックでバイトしてたんだけど
別に罪悪感とかはなかったな〜
全く。

だって自分で頑張って稼いだお金を、自分の生活費につかうことの、何が悪いんだろう、って思ってるからです。
別に犯罪してるわけじゃないし、体を売ってるわけじゃないし、ただお客様に気を遣ってお話するだけなのに。
水商売も立派な仕事だと思います。
開き直るのも1つの手です。笑
ま、今はもう辞めちゃったんですけどね。
    • good
    • 5

みんな嘘ついて円滑にやってけてるんですよ。


だるいね~ぇ。
    • good
    • 0

嘘つきは泥棒の始まりです。

親不孝です。
    • good
    • 8

消えないでしょう。


嘘をついているという事実がある以上は。
そして、嘘をついてきたという事実。
黙っていればバレはしないかもしれませんが、罪悪感は消えません。
逆に罪悪感を消したいなら親に打ち明けるしかないです。
それをすれば罪悪感は消す事はできるかもしれません。
しかし、嘘をついてきたという事には変わりないので親のあなたの言葉に対する信用度はガタ落ちです。
嘘をつけばそうなります。
仕方ないですね、あなたがついた嘘ですから。
    • good
    • 9

嘘は嘘ついて終わる。

罪悪感だと思うなら、違うバイトで働くしかない。
ガールズバーに偏見ないけど、同じ時給で稼げる方法あると思うんだけどなー
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A