アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の娘が、親に内緒でキャバクラ?にバイトに行っています。その事が、最近分かり何度となく辞めるように言ったのですが、バイトを続けています。娘の机の上に示談書があるのを今日、見つけました。どうやら客に暴力を振るわれたようです。示談金を支払う代わりに今後一切の刑事処罰を求めない、この事件についてどこにも口外しないという内容にサインしてありました。とても驚いています。これはどう言う事なのか?と娘に問いただしても詳しい事は話しません。ですが、暴力は、犯罪です。それも未成年です。親に何の連絡もなく、こんな事があるなんて、いくら水商売とはいえ、許せません。親としては、すぐにでもバイトを辞めるように言いました。親としてどう対処したらいいでしょうか?警察に相談したほうがいいでしょうか?初めての事で動揺しています。未熟な親で情けないです。アドバイスしていただけたら助かります。

A 回答 (5件)

>弁護士に相談する事も検討してみます。


当サイト「教えてgoo」には、専門家に相談するサービスも有ります
こちらの質問を締切、そちらへ 再投稿をお勧め致します
当然、弁護士の先生も在籍しております

https://pr.goo.ne.jp/goo/2015/11941/

>店は娘が19歳なのを知っていてバイトさせているのでしょうか。
知っていても、知らないと言い張るし、娘さんが年齢をごまかしている可能性も有り得ます
いずれにしても、娘さんを辞めさせる事は、出来ます
店も、そんな面倒を起こす従業員は 切り捨てますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そちらに相談してみます。

お礼日時:2019/01/02 22:26

まず、娘さんが何故キャバクラでバイトをしているのでしょうか?そんなにお金に困っているのですか?お小遣いが少なくてほしい物が買えないから?


本当にやめさせたいなら、何故キャバクラでバイトをしているのかハッキリ理由を聞いてみてはどうでしょう。
ほしい物が買えないと言うなら、少しお小遣いをアップさせるとかですかね。でも、示談書にサインしている時点で軽い気持ちでは働いていない気もします。自分の夢を叶えるため、そして短期間でお金を貯める方法としては、キャバクラなどの水商売は最適と言ってもいいかもしれません。
客に暴力を振るわれてもやめたくないなら、よっぽどお金が必要なのではないでしょうか?そのあたりも確認した方が良さそうです。すぐにやめなさいではなく、何故キャバクラで働かなくてならないのかですね。
示談書についても、キャバクラ通いの客です。それなりの権力を持っていたりすると、逆にややこしい話になったりします。裁判にでもなれば費用もかなり掛かるようですし。それでも娘さんのためと思うなら、娘さんのためにそれなりの行動をして下さい、父親として。
あと、キャバクラという仕事についてですが、あまり偏見を持たないであげて下さい。
ソープなどとは違い、お酒の席ではありますが、一対一で会話をするだけで男性を癒してくれる、男性にとってはとても素晴らしい女性たちです。風俗業はもちろん世間では聞こえのいいものではありません。できれば、関わらない方がよい世界です。
ですが、不純な動機で働いている女性はあまりいません。ですから、あなたの娘さんもきっとなにか理由があるに違いないと思います。ただの興味本意でしたら、暴力を振るわれた時点で仕事をやめていると思います。
働いている理由を聞き、返答次第では、娘さんに協力して上げて下さい。
娘さんの返答で、父親として何をするべきかを考えましょう。
偉そうなことを言って申し訳ありません。
少しでもお役に立てたなら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。何故キャバクラなのかと聞いたことがあります。やはり、何か目的があって早くお金を貯めたいらしい事は言っていました。
でも、水商売という職気柄やはり、今回のような事を心配していました。もう一度冷静になって娘に話を聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/02 00:24

警察に未成年を働かせてる店があると通報すれば芋づる式に色んな事が分かって嫌でも強制的に辞めさせられますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

未成年のキャバクラバイトは、違法ですよね。
店は娘が19歳なのを知っていてバイトさせているのでしょうか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/02 00:27

ご質問者様の 最終目的はなんです



娘さんを辞めさせる事ですよね
それとも、辞めさせて 暴力加害者に刑事罰を望むのですか

辞めさせるのであれば 警察に未成年を雇用している事を 伝えれば
店は、調査され オーナー・店長などは逮捕される可能性あります
閉店にでも追い込めれば 無事に辞めれますが
娘さんも警察から事情を聞かれるでしょう(児童相談所職員立会いのもと:家族は立会えません)

加害者に刑事罰を与えるのは、難しいかも知れませんが
それは、弁護士に相談された方がいい事案です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんなバイトは、すぐにでも辞めさせたいです。
弁護士に相談する事も検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/01 23:14

警察に相談してもちゃんと警察が動くかわかりませんが、


とりあえず警察だと私は思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
示談書に口外しませんと書かされているのですがこれは無効でしょうか?
無知ですみません。

お礼日時:2019/01/01 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています