プロが教えるわが家の防犯対策術!

女は自身を守るためなら、平気で嘘をつきます。

女は恋人、夫、親、兄弟、子供などに平気で嘘をつきます。

女は自分を守るために嘘をつくのは当然だと思っているようです。

女には義理人情や道義、道徳などは全くありません!

男は義を重んじ、常に自分より他人の事を考えているのに、女は自分の事しか考えません!

しかも女の嘘はすぐにばれます。

すぐばれる嘘は最初から言わないでもらいたいです。

女は自分を守るためなら、他人が傷つくと解っていても平気で嘘をつきます。

男も嘘をつくことがあります。

しかし男が嘘をつくのは、他人を守るためです。

決して自分のために嘘など言いません!

なぜ女だけ自分のためだけに嘘をつくのか教えてください!

回答お待ちしてます。

A 回答 (29件中1~10件)

質問者様は 女性にどんな嘘をつかれたのですか? 



質問の解答になっていませんが…(^^ゞ


こんなにも多くの方が解答してくれているのに 納得いかない?なんて 質問者様がつかれた嘘に興味がわきました。

気に入らない解答でしたらスルーして下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 14:11

女性のウソに何度も泣かされてきました。



女性はウソつきではないらしいですよ。
どうやら、男性に比較して、長い時間のことを考えることが、苦手だということを聞きました。
つまり、現在の時間に対して男性は、かなり先のことまで考えて回答するらしいのです。
例えば「結婚しよう」といったら男性は、自分の給料なら子供は何人養えるか、頭金をいくら貯めればマイホームを持てて何年ローンにするとか。
対して女性は「優しくて、経済力もあるし、この人ならきっと幸福になれる」という具合ですね。

女性は、ウソをつく気はないんです。ただ、感情の起伏が激しいので、その場(限られた短い時間帯)の気持ちを口にしてしまうんです。
結構、女性というのは
「この前、・・・て言っていたよな」
「そんなこと、言ったかな?」
という会話が多いと思いませんか。

逆に言えば、忘れていたことも時間が経ってから急に思い出して、蒸し返して来たりもするってことですよね。
対策はありませんが、それも女性の可愛いところだと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、

女性がなぜ平気で嘘をつくのか、知りたかったのですが、、、、

まあいいでしょう、、、、

女性は嘘をつくものと割り切り付き合っていこうと思います。

ありがとうございました。
..

お礼日時:2011/11/12 09:31

女性です



私は生れてから1度も嘘をついたことがありません
ですから、女性が嘘をつくという
質問者さんの見解は間違っていると思われます

ただし
質問者さんのおっしゃられているような女性は見たことがあります
嘘をつく女性というのは
相手を見て嘘をついています

つまり
嘘をつかれるに値する人間だけが
嘘をつかれているということです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は生れてから1度も嘘をついたことがありません>

どうせ嘘でしょ、、、

嘘をつかれるに値する人間だけが
嘘をつかれているということです>

私以上に自己的な持論ですね。

お礼日時:2011/11/12 10:41

 久々におかしな考えを自覚せずに持っている人に会ったので、ダメ元で常識を言っておく。



 男がとか女がとか、全体で論じるな。理由は千差万別。男女は関係ない。あんたが出会った女、あんたの近くにいた女がみんな嘘つきだったんだろう?それはあんたにとって不幸だろうが、女を嘘つきだと決めてかかるような生き方をしているから、嫌われた女に嫌なことを言われるんだろう。人間誰でも悪者になりたくないからね、あんたを嫌いでも、面と向かって「嫌い」とは言ってくれない。嫌いでないそぶりで遠ざけようとすれば、当然あんたからは「嘘」に見える。
 その程度のトリックではないか?

 言っとくが、うちの嫁さんはそんなせこい嘘はつかない。私との関係を大切にしたいと思ってくれている。私のことを大切にしたいと思ってくれている。嘘をつくことは、そんな関係に泥を塗ること。彼女の気持ちがわかればこそ、私も彼女に対して嘘などつかないようにがんばりたいと思っている、できるだけ(笑)。

>しかし男が嘘をつくのは、他人を守るためです。
>決して自分のために嘘など言いません!

 あんたは嘘つきだ。この世の中で一番の嘘つきは、「自分は嘘つきでない」と言える人。

 回答に対するお礼のひどさ、もはや人として最低だ。単に「女は嘘つきだ」と同意が欲しいなら、最初からそう言えばいい。全ての意見に反対して、あんたは「女は嘘つきだ」と言い張る。意見は欲しくなくて同意が欲しいだけだろ?

>回答お待ちしてます。

 まぁ、確かに回答を待ってるわけであって、意見は待ってないか(笑)。その点では嘘つきじゃないか・・・何のなぐさみにもならんけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、

女性がなぜ平気で嘘をつくのか、知りたかったのですが、、、、

まあいいでしょう、、、、

女性は嘘をつくものと割り切り付き合っていこうと思います。

ありがとうございました。
..

お礼日時:2011/11/12 09:30

おはようございます!



女です。

たぶん一行目にあなた自身が答え書いちゃってるので
笑ってスルーしようと思ったけど面白いので書きます^^

あなたの言うとおり自身を守るためでしょ?合ってるとおもうよ。
まぁあんまり高級じゃないんだね。たぶんね。

わたしもよく嘘をつくよー。
たとえば誰かがおならしたときに あーごめーん^^とかねー。
さも自分がしたように・・場をまぜっかえすのが大好きなのさ。

でもすぐばれてなおかつ立場が危うくなるようなのはつかないね。
え?おならも立場危うくなるって?
ならないよ。もし おならばっかするね!って呆れて言われたら
焼き芋が好きだから!って言い返すからね。
みんな性格解ってるから笑い話にしかならない。


自身を守るために
嘘つく人って基本的にちょっとおつむが弱いと思う。

嘘より冗談が好きなんだけど
両者はあんまり区別つかないよね。
ジョークなのに うそ?とか本気モード出す人ってからかいたくなるなぁ^^

あなたはきれいにまとめてるけどうそつきの傾向として
どっちかっていうと女はえげつなくて男はバカが多い。
そういうのって生態系のバランスなんじゃないかな。
女のほうが丈夫だし。

すぐばれる嘘を問題にしてるけど
本当に怖いのはもっと高度なウソだよ。
嘘を最も本当らしくするのは本当を半分織り交ぜること。
単純なウソに腹立ててるうちはわかんないかもね。

というわけでまとめると

>女はなぜ平気で嘘を言うのか?

えげつないから 

でした!以上
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えげつないから女性は平気で嘘をつくのですね。

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 09:32

人間は100%自分のために平気で嘘をつきます。


ほとんどの人は他人のためにも良い嘘をつきます。

100%なので当然、ご回答者様も含まれます。

この世の中、嘘付かないで生きられる人間を見てみたい。


ご回答頂いた皆様にお礼になってないお礼!
失礼にもはなはだしい。

ありがとうございました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、

女性がなぜ平気で嘘をつくのか、知りたかったのですが、、、、

まあいいでしょう、、、、

女性は嘘をつくものと割り切り付き合っていこうと思います。

ありがとうございました。
..

お礼日時:2011/11/12 09:30

嘘をつくのは


男性だけでも女性だけでもないと
思います。

少なからず
人間誰でも
嘘はついた経験があると思いますし。

それが
人に嫌な思いをさせるかさせないか
人を陥れたりしないかが
重要なわけで。

サプライズプレゼントなどだって
元を辿れば立派な嘘ですから。

回答御礼に結局自分の考えを
書くのであれば
質問の意味がないのでは?

生意気にすみません。
    • good
    • 0

女性です。



質問者さんは何が聞きたいのですか?ご自分の望む回答でないと全否定ですね。「性別関係なく人それぞれだ」と回答して下さってる方々に「それは違う、女性だけが嘘をつく、気付いてないだけだ、男性のは周りを守る嘘だ」と返答されてます。質問者さんの考えと違う回答は受け入れないのであれば、回答のしようもないですよね、無駄ですから。
「女性は自分の為だけに酷い嘘をつく」と心から思っていて、他の方の意見に聞く耳持たないのならそれでいいのでは?女性はそういう人種だ、と思えばすっきりします。後は、女性とできる限り関わらないのが1番です。煩わしい事も減り、きっと心穏やかに過ごせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、

女性がなぜ平気で嘘をつくのか、知りたかったのですが、、、、

まあいいでしょう、、、、

女性は嘘をつくものと割り切り付き合っていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 09:29

あなたの言うことが正しいなら、女性が身を守るためには嘘をつかざるをえない世の中ということでしょう。



早く嘘をつかなくてもいい世の中になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな世の中になっても、女は自分のために嘘をつきます。

世の中は関係ありませんよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 21:12

とても大切で、信じていた方に嘘をつかれたのかしら?


苦しいですよね。

あの~~
私まだ離婚していません。

子ども達を不幸にしたというのは

夫が
「俺はお前たち子どもを誰一人愛していなかった。
そして、ママは結婚してすぐに嫌いになった。」

この言葉で子ども達の心に
なんで自分たちは生まれてきたのかという傷をつけたからです。

確かに
あなたの言うとおり
夫は、父親からの遺産を好きなだけ使い、

私の給料会社のためと取り上げ、わずかな家計費をよこし
その金すべてを使い
自分の幸せをつかむため不倫を繰り返し、
それに苦しみやめてほしいと頼む私に対して
DV,言葉の暴力
自分の両親の看病は嫁の仕事と
無視し、休みなしで仕事をするのは当たり前と
自分は睡眠時間15時間
私には3時間
そして過労から難病となり、

「こいつは人間でなくなった」と医者の前で言い。

だから女を作らなければ行けななかった。

死と隣り合わせになった私は入院し、家に残された幼い末の子に
夫は
「これはおいしいジュースだよ、」
とアルコールを飲ませ、眠らせ
女を自宅の近くに住まわせ、通っていたのです。
翌日二日酔いの娘は体調が悪いので休ませ、
さらに、

わざわざ病院まで来て、
「小さい子ども残して、泊りがけの会議行きたくないけれど、
行ったり来たりするともったいないから、泊まってくる。」
と報告
でも、
その娘を一人家に残して、泊りがけの会議は女と旅行でした。

(この事実は 最近わかったことです。私の日記には夫は出張、一人で留守番する
子どものところに元気になり早く帰りたい。とありました。)

家庭があることを知っていて、
不倫している女に対して
「そろそろ働け感謝して、俺と心の妻のために
働け」と言われたです。
初めて夫が事実を言ったのです。

それでも今までは無理して
自分が悪いからだ
自分が悪いからだと
暗示をかけて
夫に心配と迷惑かけたと謝り
ずっと今まで過ごしていたのです。

でも、子どもたちがもうやめよう。ママ幸せにならないと

おかしいよ。
お金もくれない。

私いつ寝たきりになるか、また失明するかわからない。
どれなのに何にもしないで、父親の金を自由に使い
高級マンションに住み、贅沢三昧している女のためになんで
感謝して働かなければいけないんだ。
地獄からみんなで別れようよ。となったのです。

ここまで頑張ってきたことだけわかってください。

私を知る人、医者、友達、大学の教授。
精神科の先生数名から、
「嘘がつけないからこんなに病気は悪化し
心もボロボロになったのですよ。嘘はついていい嘘と
ついていけない嘘があるのです。
ついていい嘘は あとから笑いが出ます。
でも、ついていけない嘘は嘘にウソを重ね、
そのうち人を苦しめるだけでなく、自分自身も本当が全く見えなくなってしまい、
どっぷり嘘の海に漬かってしまい、
誰からも信頼は失い、自爆することになるのですよ。」


でも、嘘と分かっていても、これからも夫につい行きたかった。
でも、夫が選んだのが
嘘で夫の愛情を奪い合取った
風俗の中国人女性一族なのです。

長い 言い訳ですみません。
嘘はやっぱり嫌い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A