プロが教えるわが家の防犯対策術!

おそらく求めている役割の本音はこんな感じだから。

男は成熟した大人
女(の子)は永遠のモラトリアム(自己決定権を持たない ゆえに責任も持たない)で、あり続けたい。

つまり父と娘のような関係を理想にしているから。


これは仮説だけど、どう思う?

A 回答 (4件)

賛成します。



特に日本の女性はその傾向が強いです。
なぜ日本の女性にその傾向が強いかと言うと「モラトリアムでも問題ないように男が全部やってくれる社会ステムがあるから」です。

欧米の女性は大変ですね。「男と同じ」なので、自分で全部やる必要があります。
    • good
    • 0

男性はお山の大将になりたがる人が多いと感じます。


女性はそこまでトップの地位に執着していないと思います。
大将になるならなるで、責任は取ってもらわないと。
    • good
    • 0

確かにその傾向はありますよね


女性目線での男尊女卑の"美味しいところ"としてるんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

役割論は知らないのですが、肉体は女性の方がある側面では未成熟のまま成人するそうです。

(体毛が少ない・身長が低い・骨格が堅牢でない等)
これは動物としてその方が生存競争に残りやすいからだそうです。
いい悪いでは無くて、遺伝子が淘汰される課程でそうなったとのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A