プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女って旦那が500円のランチ食って必死で働いているのに
平日にも関わらず昼間っから女友達連中やママ友とかと高級ランチ食ってるのは何故なんですか?

A 回答 (10件)

  > 平日にも関わらず昼間っから女友達連中やママ友とかと高級ランチ食ってるのは何故なんですか?



 その女性を愛する固定客がいるからでしょう。
    • good
    • 0

・お付き合いの一貫




ランチ代も日々細々節約もし捻出する場合もあると思います、未婚ながら高級ランチではなくともその様な経験も致しましたことから思います。

他人に卑怯に厳しく、ご自身らに甘い、傲慢慢心お気楽権力らよりは数段可愛らしい話かと思いました☆
余談こみで失礼致しました。
    • good
    • 0

えー、平日に高級ランチに行くのは安いからじゃないんですか?


土日とかディナーだと数千円とかかかるけど平日昼間に行くと
1000円以内なんて珍しくないですよ。
ちゃんと家計の事考えてる素敵な奥様だと思います。

この回答への補足

補足日時:2013/01/04 02:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

そういう人は、家計に余裕があるから。


付き合いや見栄もあるでしょうが、男性もランチを安く浮かせても付き合いで飲みに行きますよね?
付き合い、見栄、ストレス発散でしょうね。

嫌なら家計を奥さんに任せずに、生活費以外を渡さなければ済む話です。
法律上だと専業主婦でも夫の稼ぎに対して半分の権利が発生しますから。

家計に余裕があるならランチくらい別にいいと思いますよ、ホストクラブで桁違いの金額を豪遊する訳じゃないし。
    • good
    • 1

NO3ですが、肝心な事を書き忘れましたので補足します。


「見栄」とか書きましたが、本来は「ストレス発散」が理由でしょうね。
これ以外根本的な理由はありません、「食べる」のも「話す」のも「お金を使う」のもストレスの発散の為です。
たびたびすいませんね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に構いませんが、もう宜しいで。

お礼日時:2013/01/04 01:19

そういう人達はお金にも精神的にも余裕があって恵まれている立場の人達が多いと想います!

    • good
    • 0

その点だけでは何とも。


旦那さんがランチは500円でも、毎晩飲みに行って万札飛ばしているかもしれませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎晩飲みに言って万札ばら撒く男が500円のランチ食わんよ。

お礼日時:2013/01/04 11:54

「自分に甘い」というよりは「見栄」でしょうね・・・


あとこれは「お金が、ある程度自由になる人」限定ですね、普通の主婦はしませんよ。
「女友達連中やママ友」に対しての「対抗意識」、付き合えなければ「下に見られる」からだと思いますね。
女性の「嫉妬心、対抗心」は男以上ですからね~。
まぁ「美味しい物を楽しく食べたい」という単純な考えもあるでしょうね、どちらにしても「家計の心配」のない人のする事でしょうね。
    • good
    • 0

いくつかあると思いますが、


1)そこに参加しないと仲間に入られない
2)そういう食事をするのに一種の満足感・優越感を感じている人達の集まり。
かなと思います。

たまにそういうのに参加するのは、許してあげましょう。
そこが社会の重要な接点かもしれませんから。
毎日となると夫婦間で話をしてみるのも良いですね。
お互いの気持ちをやんわりと伝えて妥協案を見つけては如何でしょうか?
    • good
    • 0

旦那に弁当作って、素うどん食ってる妻もいます。


全部が全部と思わないようにね。

高級ランチを食べられるだけの稼ぎを旦那さんがしてくれるから、妻はそれを自慢したいんじゃない?
その手の方たちは、自慢話が大好きだと思いますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています