プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はメインの仕事以外に月に数日だけ男友達の仕事を手伝ってます。
同い年で元同級生の男友達です。
彼はバツイチ。私はずっと独身です。
彼にとって私は話しやすい存在なのか、たまにランチに誘われます。
私は正直、一人の男性として彼のことが好きです。
でも彼は3年前の離婚後、現在は彼女がいるようです。
私と食事に行った席で、彼女の話しはしません。
たまに「彼女も肩の調子が悪いと言ってたよ」と言うくらいです。
彼の彼女情報は8つ年下ということだけ。
私は彼女に関する質問を彼にしたくありません。
会うと1時間半は喋ります。
彼はよく話しをする人で、自分の仕事のことや愚痴や子供の話しなどです。
私から告白するつもりはありません。
彼は私に好意があるのでしょうか?
ランチ代は私が「今日は割り勘にしよう」と言ってもいつも奢ってくれます。
彼女に対して罪悪感も少しはありますが、彼のことが好きなので彼に誘われれば食事に行きます。
本人に聞かないと気持ちは分からないと言われるかもしれませんが、彼はどんな理由で私をランチに誘ってくれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

話しやすくてよい息抜きになるのでしょう。



8歳の年齢差があると愛情はあっても感性の差というか、ジェネレーションギャップはあるでしょう。
前婚の子供のことは彼女には話しにくいです。

同年齢で元同級生で仕事も手伝っているのなら、なにかと話が通じやすいです。
貴重な存在ではあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご回答をありがとうございました。

お礼日時:2022/04/20 17:35

私を含め多くの男どもは、下心から良く思われたいため、奢るものです。



貴方が望めばチャンスかもしれません。

あくまで友達の関係でいたいなら、これから距離を保つようにしないと誤解という迷惑行為をしてしまいます。

常に男は下心有り、女の水心を期待して生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離を保ってこれからも彼とはいい関係を続けていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/20 17:37

仕事を手伝って貰ってるお礼です。


彼女から彼を奪うおつもりですか?奪ったら奪われますよ。仮に奪えたとしても、その人は浮気する男性ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分から積極的に彼女から彼を奪うつもりはありません。
厳しめのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/20 17:36

お礼コメントありがとうございます。


あなたが傷つかない事を願います。
    • good
    • 0

>彼は私に好意があるのでしょうか?


↑単に好意という事ならあるでしょう。友達なんだし。
でも恋愛としてなら無いと思います。
あったとしても、8歳も若い彼女と別れてまでどうこうなるつもりはないと思います。

>彼はどんな理由で私をランチに誘ってくれるのでしょうか?
↑仕事を手伝ってくれる事へのお礼と友達と飯でも食いながらゆっくり話をする為でしょう。
ランチって事なので昼間だから下心はないアピールもあるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても納得できるご回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/20 18:07

主さんが、その彼を好きなので


きっと好きですよ、と答えたいですが、
現時点、楽しいからと考えるのですが違いますかね?
私には夫がいますが、飲みに行く相手は特定の男友達です。
話しやすく、楽しい。だだそれだけです( ˙꒳˙ )
お金は、払ってくれます。
彼女がいるとゆうことを隠さないとゆうことは現時点では、お友達ではないでしょうか(⁎ᴗ ᴗ⁎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験上からのご回答、ありがとうございました。
納得できました。
彼が「彼女とは別れた」と言ってきたらアプローチしてみます。

お礼日時:2022/04/20 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!