アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達にマスク取った方が可愛いと言われました。
お世辞に感じますが私のいない所でそう言われていたそうです。
かなりの褒め言葉に感じますが今までのコロナ生活の間マスクを取ると相手の態度が変わったように感じたことが何度かありました。

しかし大体の人はマスクをつけている方が良く見えませんか?芸能人くらい美形じゃないとマスクを取った方が良いなど思いません
私は特に可愛くありませんし男友達がB専なだけでしょうか??

A 回答 (5件)

>私は特に可愛くありませんし男友達がB専なだけでしょうか??

いえいえ、好みは人それぞれですし、美人や可愛い人でも、それが派手に見えて好まない人も居ます。

ですからその男友達はB専とかでは無く、純粋にあなたの事が好きだったり、好みの系列の女子であったり、何か萌えるポイントがあるのかもしれません。

他には、好みとか美人とか一切関係なく、あなの場合はマスクが無い方が良いと思っている、すなわち単なる感性でその様に言っている可能性もあります。

それと、あなたは『特に』可愛くないと記載していますが、裏を返せばそこそこ可愛いとか、普通よりは可愛いという事ですので、そういう女子であれば可愛いと思われる事は普通にありますよ(^^)

それで
>大体の人はマスクをつけている方が良く見えませんか?
こちらは自分もそうだと思います。

特に女性に関しては、目だけで美人ではないとか、可愛くない人は殆ど存在しないのではないかと思います。
鼻や口(歯)の形、肌の色や質、そしてそれらを含めた全体的なバランスで見ますから、目だけでは判断材料が少ないとか、実は目以外の要素の方がウェイトを占めるとかなのだと思います。

それと、あくまで個人の考え方や在り方の話になりますが、マスクを外した際にがっかりされるのは、結局はマスクをしている時に好かれるのは本来の姿では無いですから、それで好かれても100%の値打ちは無いと思います。

勿論、マスクをしている間は人気があったとか、マスク下の事を気にしないで良いなどのメリットもありますが、最初からマスクをしていなければがっかりされる事は皆無ですし、それが本来の姿でありますので(それで好かれたら値打ちは100%)思い切ってマスクを外しても良いのではないかと思います。

それとこの教えてgooでも、マスク姿で勘違いして好きになったものの、マスクを外した姿を見て後悔したとか別れたという記載を時々見かけます。
それって結局はお互いにとって時間の無駄にもなりますから、そういう事を回避する為にも、そして自分の真の姿を見てもらう為にも、マスクを外す事に対して悪い印象だけを持たないで欲しいと思います。
    • 0

マスクをつけた方が美人と言われる方が屈辱的じゃないですか?

• 0

素直に受け止めてもいいんじゃないですか〜

マスク美人とか言いますが、やっぱり取らなきゃどうかはわからないことです。
B専認定されたら男友達可哀想ですよ(汗)ww
    • 0

おっしゃる通りです

• 0

まぁ、確かに色々とあるとは思いますが、こればかりはマスク着用の必要性と、顔の良し悪しとは別に考えましょう。

それよりも、早くコロナを無くして欲しいです。
    • 0