アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
最近、学校でマスク外す人が多くなってきて、素顔が見え始めました。すると友達が、「〇〇ちゃん可愛くなくない?」や「みんな〇すだね。マスク詐欺」など悪口?嫉妬?を私に言ってきます。その友達は、自分が1番可愛いと思って言っているのでしょうか……

共感できないのですが、共感しないと目おかしいんじゃないの?などと言ってイライラしてくるので、友達に共感しています。もう、このような悪口を話し合いしたくないです。
どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

受け流す一択(真面目にとりあわない)



お友達「◯◯(悪口)だねw」
質問者さん「え?ぅ〜ん…(斜め下を見て目を合わせない)」

お友達「目がおかしいんじゃない?」
質問者さん「え、なに?ごめん聞いてなかった」
など
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

いいですね‼︎回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/19 20:31

ちゃんとご自分の意見をしっかりと言うことも時には大切ですよ。



共感出来ないということは、今後の人生でも多々あることです。
うまく受け流すとか、言葉を濁すなどの他に、「目がおかいしんじゃないの?」などと言われたら、「そーぉ?目の問題じゃなくて感性の違いなんじゃない?」と、ふつーにさらっと言っては?

イライラされても、さらっとね、こだわることはないよ。
人の悪口に関しては、機嫌取りをする必要もないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通りです…自分の意見を言えるように頑張ります。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/19 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!