アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って約二年ちょっとです。
付き合うとほぼ同時に同棲しました。
しかし彼には結婚願望がないそうです。
私の前に付き合っていた彼女とは15年も付き合っていたそうです。
なので本当結婚願望がないのだろうと思います。
ですが、彼は一生一緒にいたいと言います。
私は子どもも産みたいですし普通の家庭を築きたいです。
やはり結婚しなければ難しいことだと思います。
彼はこの気持ちをわかってくれません。
むしろ、結婚の話をするとこんなに大事にしているのになんでわかってくれないんだと怒り出します。
三十路を超えた男女が結婚について話すことは当たり前だと思うのですが…
無責任な男ですよね?
何を考えているんでしょうか?
何を言っても無駄ですか?

自分のことしか考えていないんでしょうか。
この人のせいで人生がメチャクチャになりました。
時間も無駄にしました。

A 回答 (6件)

あなたが彼に責任を持ってもらうのじゃなくて、「私があなたの責任を持つ!」と断言したらいかがですか?


こういうときは彼の親御さんを味方につけてしまうのが一番かと思いますが・・・

人生がめちゃくちゃになった、というのであれば、あなたは彼と一緒にいるべきではないし、彼を束縛することになるでしょう?

いっそのこと、婚姻届を突き出したらいいと思います。「私(あなた)の誕生日だから、これにサインして」
なんていうのは怖いかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、私としては彼の二人にならないように家賃も生活費も折半しデート代もそうでした。
メチャクチャになったというのは彼のために犠牲にしたことがあまりにも多かったからです。
心優しいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 14:14

男女平等とか言われますし、男女は同権です。


でも、こういう時に責任を取るのは男なんですね。
無責任なんじゃなくて、価値観が違うだけでしょ。
あなたのように自分に都合の悪い事は人のせいにする人と、
結婚しようという気にはならないと思います。
結婚とは協力して、ひとつの家庭を築いて行くことです。
決して楽しい事ばかりではなく、つらい事の方が多いです。
つらい事が起こるたびに、全部人のせいにされていたら、
責任を押し付けられる方は、たまったものではありません。
付き合うと同時に同棲したのなら、
何故その時に結婚の話をしなかったのですか?
それをしなかったのは、あなたの責任でもあるのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同棲する時に私は同棲して一年半経ったら入籍したいと考えていると話しました。ですが彼は本気に捉えていなかったようです。そこを詰めずに同棲してしまった私も甘かったです。

お礼日時:2013/09/04 13:59

いやいや、30過ぎて自分の責任を取れないあなたに同情します。



確かに結婚は相手あっての事ですが、気持ちよく過ごせて来れたのはお互いの気持ちがあったからでしょう?
それを、相手が自分の思い通りにならないからって急に人生メチャメチャになったと言う言い方に違和感を感じます。

二年もかけてやっと相手の本位を聞き出したあなたにも責任はあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりですね。

お礼日時:2013/09/04 14:15

>自分のことしか考えていないんでしょうか。


>この人のせいで人生がメチャクチャになりました。
>時間も無駄にしました。

人生が無茶苦茶になったのも、時間を無駄にしたのも、ダメ男を選んだあなた自身が全て悪いです。彼に責任転嫁しようとしても何も意味無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。
わたしの責任なんです。
ただ、彼がのほほんとこれからも暮らして行くと思うとやりきれないです。

お礼日時:2013/09/04 14:16

結婚に対して価値観が合わないのであれば別れるしかないでしょう


時間を無駄にしたと思うのであれば今すぐにでも別れてほかの人と出会うチャンスを作ったほうがいいのでは?

まだ2年しか付き合っていないのに人生滅茶苦茶にされるなんてどれだけひどいことをされてきたのでしょうか。そんなにひどい人なのになぜ付き合っているのでしょうか?
結婚願望がない人と同棲までしているのはご自身の意志ですからこれは人生滅茶苦茶には関係ないですよね。

彼と結婚したいのか、結婚して子供を産みたいのか。
もし後者であれば今すぐほかの人を探し出したほうがいいでしょう。もう30過ぎているのであればこれから見つけて付き合って結婚してと時間かかりますものね。

結婚願望がないことは知っていたのですよね?でしたら無責任ではないと思いますよ。むしろ責任感があるからきちんと伝えてくれたのだと思います。現状を選択したのはご自身ですよね。なんでも彼のせいにせず同棲を続けるのか別れるのか決断されたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚願望がないことは知りませんでした。考えてくれていると思っていました。
どれも私が確認をしなかったことが悪いですね。
本当にメチャクチャです。
色々犠牲にしたことが多すぎました。
どちらにしても一緒にいるべき相手ではないことがわかりました。

お礼日時:2013/09/04 14:18

そういう考えの男を選んでいるのはあなたです。


責任をとるというのが結婚するとイコールではもうない時代になってきています。
「結婚」に重きをあなたがおいているのであれば早く別れて別の方と結婚をした方がいいと思います。

彼からすれば同棲していることがもう責任をとっていると考えているのではないでしょうか。他の女性を家に招くことは同棲をしている以上かなり難しいです。彼は彼であなたのために行動を制限しているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同棲したことで責任をとっている…確かにそうかもしれません。
輪かければそれでもいいんでしょうが…
私が時代遅れで無責任なんですね。
彼を肯定する方しかいなくて驚きました。

お礼日時:2013/09/04 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A