アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女にとって結婚は『楽』したいからなの?

付き合う女女、聞くことは年収ばっかだよ。
女が嫌いになりそう。

A 回答 (12件中1~10件)

付き合った男性に年収を聞いたことがない女です。

(相手が言ってくるのは別。)
結婚した今の夫にも、年収は今までに聞いたことがありません。
結婚すると、家を買ったりなんだり様々なシーンで、聞かなくてもわかることがありますが。

私は、付き合った男性や男友達に、年収を聞かれたことは何度もあります。
たいてい、年収を聞かれる時って、たくさん稼いでいると思われている時です。
雰囲気で、「人のお金をあてにしないで(怒)!!」と思う時は、わざと実際より少なく答えます。
自分より少ない年収であってほしいと思っていそうな男性から聞かれた場合、わざと実際より多く答えます。

お金って大事なことですが、年収で判断されたくないですよね。聞いてどうすんの?って思っちゃいます。
私は女ですが。

年収を聞くことが悪いかどうかはわかりませんが、
聞いてくる人と貴方様との価値観がちがうことだけははっきりしていますね。

価値観の合う人も、きっといます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕って無防備なのかなー
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 14:59

既婚女性です。



私は今まで男性に年収を聞いたことはありません。
まして結婚することで楽したいなんて思ったこともなく、
楽になると思ったこともないです(笑

この質問や回答に対するお礼を見ていて思ったのですが、
もしかしてご質問者様、お金持ちに見えるか、けっこう収入の
良いお仕事されているのではないですか?

それで付き合う女性に年収ばかり聞かれるのかなぁと
思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなイイ女は早々に売れていっちゃうんだねー
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 15:08

こんにちは



私は主人と結婚するとき 年収なんて聞きませんでしたよ
まずは 付き合う前段階で そこをクリアしないと前に進めませんという女性側の心理でしょうか?
私は どんな人でも言い訳ではない 安い女じゃないってことですかね
そういう話は 本来 関係が深まっていくなかで 自然にわかるものではないかと思います 
必要なときは聞かなくても 話すものだと思うのです
なんだか 相手をランク付けしているようで嫌ですね
私は 地方に暮らしているので 都会の女性ってそうなんですかね?
まあ 婚活女性は そういう考えなのかもしれませんね 
でも 正直 借金があったり 前科があったりは お断りかな 
年収を聞かれたら 僕の年収がどのくらいだったらオッケーなの? ってきいてみたらどうですか?
あと ちょっと低めに言って 相手の反応をみるとか
低いとあからさまにそっけないようなら 肩書きやお金しか見ていないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の友人でさー僕より年収が多いヤツもいて早くに結婚したけど。奥さんを奴隷みたいに扱ってる。僕はそんなのヤだなー結婚ってなんだろー
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 15:05

そういう女性としか知り合ってないだけです。



読んでて可哀想になりました。

お金だけが大切ではない女性も沢山いますよ。

いい方に巡り会えるといいですね。

絶対いますよ!!大丈夫!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう?照れるなー
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 14:54

年収聞く=楽したい


とはならないと思うけど…。
仮にそうだとしたら、あなたが残念な女性としか付き合ってないだけだと思います。

私は女性ですが、付き合った男性に年収を聞いたことはありません。
唯一あるのは、現在の主人。
これは結婚が具体化した際に、お互いの年収を教え合いました。
結婚は生活だから、どの程度収入があるか?は大切ですから。
収入によっては子供を作ること(時期)等、色々考えないといけないので、相手の収入を聞かないといけないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだよねー結婚きめるまでいかなくても僕が結婚を意識してからでも遅くないんじゃない?僕の気持ちなんてカンケーないんだねー
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 14:41

年収を聞くから楽したいかというのは判断が難しいですが、年収を教えるとNoと言わなくなる女、家に来たがる女とか態度が変わる人は明確に分かるので怖いでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それそれ!家に来てさー「ここにひとりで住んでるの?」から始まるんだよねーあからさまに態度かわるしさー
怖いよー
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 13:48

あたりまえじゃね?


金のないヤツと進んで結婚する女の方が
変わってるよ。

結婚は現実で、生きてかなきゃならねーんだから、
経済力が付いてまわるのは当たり前のことだと思う。

楽したいかどうかは解らないけど、
進んで苦労したい!っていう方が変わってるよね。

まぁ、どんな風に年収のことを聞かれたのかは
知らないけど、年収のこと「ばっかり」聞かれたら、
そりゃイヤになるわな。

「お前は金と結婚するんかい!」
ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう女なんて信用できないよー
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 14:06

No.1さんと同じく、今まで女性に年収を聞かれたことは一度もありません。



女性は当然気になることのひとつだろうと考えますので、時期をみて自分から話します。(1回目~2回目のデート時くらいかな)
私はそれほど年収が高いわけでもないので、収入で女性の気を引こうなんて思っていません。
それで振られた経験はありませんが、仮に振られてもお金目当ての女性と付き合わなくて済んだと思えばラッキーです。

性格や生活習慣などと違って、わかりやすいモノサシなので、それは男から提示してやるのがむしろ正しいのかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金目当ての女ばっかさー僕は不幸だー
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 14:04

子を産む女性は本能的に優秀な遺伝子を求めます。


動物ならオスは戦い、勝者とメスは交尾をしますね。

人間でも優秀な遺伝子を持つことを証明できた方が恋愛でも結婚でも有利と言えます。
その単純な物差しとて年収や学歴、見た目の清潔感などが挙げられるのではないでしょうか。

逆に言えば結婚を意識する女性が年収を気にするのは自然かつ当然とも言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交尾はしてやるさーでも金目的ですり寄ってくる女なんてそれだけさ。ってならない?
僕はそんな女の遺伝子を持った子供なんて願い下げだよ。だから交尾しない。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 12:30

女に限らず、人間は楽をしたいと思うイキモノ。


そしてそういう思考が技術の発展の元となる。
便利な世の中になったねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚して『楽』しようとしてるってこと?
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A