プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所を利用すると金が削れて精神的に悪い気がします。マッチングアプリはサクラばかりなのではと怪しいし、そもそも婚活でネットに顔を晒したくありません。

そんな人間が仮に子ども育てる以上の収入があったと仮定したら、女性と出会う方法は何がありますか?フリーの婚活パーティーしかないかな?

A 回答 (5件)

そうなると、やっぱり友人や知人などの紹介などが一番有力でしょう。


あとは、地域の趣味的なサークルとかボランティアとかじゃないでしょうかね。
そういうところでも出会いはありますから。
縁のある出会いっていつどこであるかわかりませんからね。
性別問わずひとの集まる場になるべく多く足を運ぶ作業をする。
といった事が有効じゃないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは良さそうです!というか一番重要くらいな基本原則って感じの回答を有難うございます(^^)
自分はゲームが好きだから、それで大会に出るなりコミュニティに入るなりして、人と関わる機会を作れば良さそうですね。
真剣なご回答感謝致します!

お礼日時:2024/05/01 07:07

>>やはり同じ趣味同士の繋がりから仲良くなるのが自分にピッタリな感じがします!



同人誌販売で有名な「とらのあな」が主催する結婚相談所、「とら婚」が良い成婚率を上げているようです。
女性でBLに夢中な方、男性でアニメやフィギュアに夢中な方など、通常であれば異性から敬遠されるけど、同じ趣味をもつオタク同士ってことで、うまくいく可能性が高いってことなんでしょうね。

しばらく前ですけど、コミケに出展しているサークル参加者どうしが結婚して同人誌でその報告をするのを目にしたことあります。
「絶対に独身のまま趣味をつづけるだろう」と思われていた方たちが結婚したので、周囲の方は驚いていたとか。

ま、お互いにオタクだから、あまり過干渉にならないってのも良いのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味って素晴らしいですよね!趣味を全力で楽しめば幸せな出逢いに繋がるかもです。頑張ります有難うございます(T_T)

お礼日時:2024/05/01 11:03

私の周囲では結婚相手との出会いはダントツ職場、2位が合コンですね。


ちなみに私と夫はスポーツクラブで知り合いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポーツクラブで会ったのは凄い!
僕もR6Sやスト6繋がりで一緒にゲームやりながら話してたら仲良くなって結婚したって話を聞いたことがあります。

やはり同じ趣味同士の繋がりから仲良くなるのが自分にピッタリな感じがします!
丁寧な回答感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:2024/05/01 08:39

社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう



費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公設なんてあるんですね。
近くには無いみたいですが、無料でやってくれたらありがたい!
ご回答感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:2024/05/01 06:44

そうですね。


婚活パーティーが良いと思います。
良い点は、
▪︎自分のスケジュールに合わせて申し込むだけで異性と出会える。
▪︎直接会って話すから 人柄や相性が分かりやすい
▪︎1回の参加で10名程度の異性と直接会って話すことができ、素敵な相手が見つけられるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に有難うございます!直接話すと何かと温かみがあるんですよね。婚活パーティー検討してみます!
ご回答感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:2024/05/01 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A